おい。○○○よ。お前に言いたいことがある。 | ロボットしずく パフォーマー日記です!


明日は、全国ツアーin名古屋だ。

みんなからしたら

ひとつのライブかもしれない。

スタッフからしたらひとつのライブかもしれない。

ただ。

僕は。

毎回、毎回

このステージが終わった後

命が終わってもいい。と思ってる感覚で

ステージに立っている。

それはなぜか?

ただのイベントには

してほしくないからだ。

自分にとって

お客さんにとって

特別な時間にしてほしいからだ。

だから僕はお客さんの事を

お客さんとしては見ない。

大切な人としてみる。

家族としてみる。

友達としてみる。

いろんな感覚でお客さんの事を

想っている。

本当に明日は

遠いところから。近いところから。

いろんな所からきてくれるのかもしれない。

本当に嬉しい。

ライブ会場が10000人いるコンサートではない。

ほんとに小さな劇場だ。

この劇場の名前はスタジオ異空間。

7年前以上まえに。

僕を名古屋へ、なんかいも呼んでくださる

劇場も営んでいるイベント会社さんのひとつだ。

今は、世の中ショッピングセンターの予算が

少なくなったりと呼ぶ回数が無くなった。

だからこそ、今回

自分からおねがいして

なんとか、今までお世話になった名古屋のイベント会社さんに、劇場貸し出しという形で恩返ししたかったんです。

みんな、名駅から少し遠いかもしれない。

駅から10分歩く場所にあるかもしれない。

でもね。

この場所は全国ツアー光の遊園地をやった想い出の場所でもあるし。

なにより、僕を以前呼んでくれた会社さんにも

恩返しをしたかった。

その会社さんがいたから僕は

エアポートウォークとかで以前ライブができたんだ。ありがとう。

今は、インターネットで

なんでも観れる時代になったかもしれない。

でもな。おい。

インターネット。

お前に絶対負けないもんがあるぞ。

そうや。

他のお客さんと一緒にいる一体感や。

空気や。匂いや。

おい。

インターネットよ。

お前にはそれを再現できるかこのやろう。

隣のお客さんが女の人だったときの

めっちゃ、いいシャンプー使ってて

あぁ、いいにおいや。幸せ。

そんなものまで再現できるかこのやろう。



おっと、げふんげふん。

冗談はさておき

明日は、皆さん。

本番始まる前30分の客入れの時からいた方がいいですよ。裏の世界がほんの少しだけ見えますよ。


え?
当日券?

しょーがないなー。

用意しますよ。

ははは。

わたくしは紳士ですから。




 
◆ロボットのぞみプロフィール◆
(パフォーマーミュージシャン)
SOFTBANKロボットPEPPER動作アドバイザー
「環境」「いじめ」「命」などの、ストーリー性のあるロボットダンス、パントマイム、ジャグリング、ビートボックス、なとでショー・舞台・ライブを作る。
◆◆◆出演テレビ◆◆◆

未来シアター、世界一のショータイム、めざましテレビ、ZIP、ニノさん

 

◆◆◆全国ツアー&ネバラン◆◆◆

◆9/4(日) レコ発全国ツアー

ロボットが止まるまでの物語 in 名古屋​

 

アルバム「ロボットが止まるまでの物語」レコ発ツアー。

11曲の楽曲、その全てをライブで披露する。​

音楽と映像とパフォーマンスが組み合わさったその斬新なスタイルなライブには、ジャグリング・マジック・パントマイム・最新テクノロジー・ダンスなど様々な技術を使ったライブになっている。

​★会場にてCD販売・イラストサイン会もあります。

image

【場所】

アクセス方法

愛知県名古屋市守山区藪田町1008番地

千代田ビル2F

スタジオ異空間

(舞台やライブができる空間です)

​​

【日時】

(ほんの少し、内容が変わります。)

2016年9月4日(日)

(昼公演)13:00〜

(夜公演)17:00〜

​​

【値段】

前売り2600円

当日3000円

【チケット方法】

直接お越しください!

当日券用意します!​


image