4年間かけて作った舞台のチケットの売れ行きの結果。in名古屋 | ロボットしずく パフォーマー日記です!
お客さん「名古屋に公演こないんですか!?」

お客さん「待ってます!」

こーいう風に言ってくれるお客さん。

ほんと嬉しいよね。

僕はそーいう声に応えてしまうのが僕です。


僕「わかりました!!待っててください!」




プルルル

?「はい。株式会社 慧です」

のぞみ「お久しぶりです!」

はらださん「おおー!のぞみさん!どうしたんですか!?」


のぞみ
「いやー、ね、はらださんところで以前、公演をやらさせていただいたじゃないですか。」


はらださん
「はい。」


のぞみ
「お客さんがね。たくさん、、、待ってるんですよ。また、やらさせてもらえないでしょーか。」

はらださん
「のぞみさんの熱い気持ち、受け取りました!!!んで、公演を何回やりますか!?前回、80人でほぼ、満員でしたが!」

のぞみ
「はい!今回のね!全国ツアーはね!

す!

べ!

て!

自分の曲ですよ!

もう、カズマタオダに頼る僕じゃないんですよ!」

はらださん
「おおー!」



はい。ということで

四年かかりましたよ。

全て自分の曲でライブ、舞台をするまで。

時間かかりましたよ。

四年だよ?

四年あれば年収300万のサラリーマンが

一千万稼いでるよ?

四年あれば、小学6年生が高校一年生に

なってるよ?



そんな時間かけましたよ。

そーですよ。かけましたよ!

僕は作品に時間かける男ですから!

そこまでオリジナルにかけてるんです!



そして、先日

のぞみ
「はらださん。どーですか。チケットの売れ行きは。今回2回公演。計160人ですかね。」




はらださん
「はい。各回、10人くらいです。」












え?



10、、、



え?




僕は思い返してみた。



お客さん「名古屋に公演こないんですか!?」

お客さん「待ってます!」




あれ?おきゃく、、さん?

あのたくさんのお客さんの

待ってますは、

いったいどこにいったんだ?

 (゚д゚)ふぁ、?






はいはいはい。

はいはいはいはいはい。

あれね。

北海道の悪夢ね。

あれね。

北海道でさ。

全国ツアーした時さ。

公演本番10日前だよ。

チケットどのくらい売れてるのかなって

聞いたところ

「10枚いってません。」

おいおいおい。

そうか。そうですか。

またあの悪夢がやってきたのですか。

いや。



とゆーか


お客さん!

考えてみてよ!

ほら!

80人のキャパだよ?

80人はいるのに10人しかいないのって

他の余ってる空間

めっちゃさみしいよね!

ってか、 絶対さみしーーーよね!!!!

ってか

なんで、おれ、こんなの企画した!?

いやだよ!絶対嫌だよ!

そんな空間絶対嫌だよ!笑

自分が死んだ後、線香あげにくるのが5人くらいしかいなかったレベルで嫌だよ!!!

ほら!見てよ!

めっちゃ面白そうでしょ!

{0753CA26-D5AF-46B9-8692-D2B93BA06795}

ほら!

{4FC5CB3E-63C7-48A3-A696-DD0C76D00C85}

なんかワクワクしない!?

{174780EA-9BF3-44C3-9926-285939D2EA01}

⇧あ。これは違う写真や。





こんなにワクワクするし

四年かかってるし

もう色んな技術が入ってるんだよ!

このブログかくのに1時間かかってるんだよ!笑

もう、開き直るしかない。

もう、開いて閉まって開きっぱなしになるしかない。




ということで。

愛知、名古屋には一年に一回こうやって舞台やるの!

ってかやりたいの!

もう来年からできなくなるから!

というかこの人数だったら

普通にショッピングセンターから呼ばれた方が

利益的にはぜんぜんいいし。

でも、ショッピングセンターでやることを

満足したくないの!!!

1時間半新しい4年かけて作ったやつ

みんなに見せたいの!きかせたいの!

だから!

初めての人も!

是非!

そして、すでに1人でこよーとしてるあなた!

誰かさそって! (゚д゚)

もうその80人のキャパの真ん中で10人だけの

そんな空間味わいたくないの!笑

あなたもあじわいたくないでしょ!笑

めっちゃさみしくなるから! (゚д゚)

のぞみくん独り占めしたいの!

そんなのいいから!笑

むしろ、独り占めってか

これ、失敗したらいろんな意味で

独り死めになるから!笑




【ロボットが止まるまでの物語】
↓ここが詳細でチケット買いにいけるから

もう誰か助けて状態です笑


そんな精神状態の時に

学校の生徒と先生から

海にいってきましたという

楽しい写真が送られてきました

おい

{FE039211-C664-472E-8F8E-37F28BCCED11}

{6AA4754C-0ED6-490F-865B-90A1642E5F6D}

のぞみロボットは

作った直後

海に流されて消えていったとさ

おい




わたしもどこかへ消えたい。



{045A91B2-7CB7-4F11-8F6A-1F963A89EF7E}

とゆーことで待ってる。

おれ、おきゃくさん信じる。

9/4全国ツアー名古屋 
ロボットが止まるまでの物語

9/25ネバーエンディングランド