パフォーマーとミュージシャンの一番の違いについて。 | ロボットしずく パフォーマー日記です!
最近、電車の中で

子どもと目が合い

(よーし。バルーンを作ってあげよう)

と、ポケットからバルーンを出して

作ろうとしたけど

結果割れてしまい

渡せなかった

「結果、周りから、ニヤニヤしてバルーン膨らませて割って周囲からキモい人」に思われた。




どうもこんにちわ。

ロボのぞです。



{1FD06D4C-BC5B-4A35-9A95-3CF22F424693}

はい。

パフォーマーとミュージシャンの違いなんですが

最近、よく思うのは

ストリートパフォーマーは
ストリートや

パフォーマンスを見せ終わった後に

お金をいただいている。


ミュージシャンは

お金をいただいている、というよりも

音楽CDを売っている。




つまりそれが何かと言いますと

ストリートパフォーマーは

結果、投げ銭が必要で(それを職業にしてる人がおおい)

ストリートミュージシャンは

あくまで自分の曲を聞いてくれる

「ファン」を作ることを目的にしてる

場合がおおいんですよね。




いや。

あれですよ。

どっちが悪いとか良いとか

そんなんじゃないです。



活動のスタイルが違うなぁと

いうことなのですよ。

やめて!すぐに

「この人はこっちを非難してる!」

って勝手に思う思考!笑



ストリートパフォーマーは

どちらかというと

その時、出会った、その時の感動を与えやすくて

ストリートミュージシャンは

持続して音楽を聴いてほしいから

持ち運べる音楽を。

そして、持続してライブに来てほしいから

あくまでストリートでの活動は

ライブへの集客のためにやる。

そんな感じの人がおおい。




ここまでかいといて

あれなんですが

どっちを否定してるとかないからね!笑

行き来しててそう感じることが多いのです



そう考えると自分の活動は。


ふむ。

なんだろう。

パフォーマンスをして音楽をしてて

その時の感動   +   持続して来てほしい

そんなことから

パフォーマー&ミュージシャン!!!

そんな位置になりました。

⇧ちょー安易。



{87419246-BD05-4E6D-AE67-0F220C0FDBB0}

きっと、自動洗濯乾燥機という商品が

発売して

乾燥機のやつらはこう言うでしょう。

「いやいや、洗濯機と一緒にすんな。」



洗濯機のやつらはこう言うでしょう。

「乾燥機とか邪道」




ただ、僕は違います。

パフォーマー&ミュージシャン!

つまり。

自動洗濯乾燥機みたいに

ふたつの役割を持っているんだ!

僕は自動洗濯乾燥機だ!!!

うん。




なんか最後は違うところに落ち着いた。

まぁ、いいか!笑


皆さんの肩書きはなんですか?

肩書きと肩書きをくっつけて

新しい肩書きにして

自動洗濯乾燥機になってみませんか。

そして


【あなたの活動の目的はなんですか?】





ということで、

ロボットのぞみスケジュール!

【一から劇場ライブハウスを手作りして作りそこで歌ってパフォーマンスしてますそんな僕です。】

9/4 名古屋全国ツアー
ロボットが止まるまでの物語

{C3536C21-725B-4A69-BFC5-4030E56C5123}

9/25 ネバーエンディングランド
{9ED762AA-B53C-4D6C-A559-98286901973E}

チケットはこちら
http://www.never-ending-story.net