海外公演を終えて。(フランス・オーリャック) | ロボットしずく パフォーマー日記です!
みなさん ひさしぶりですー

ひさしぶりすぎて溶けてますー

(*゚ー゚*)

フランスの三大フェスティバルと呼ばれるくらい

大きいお祭りでした。

オーリャック・フェスティパル

自分でポスターを街中に張ったり

歩いて告知宣伝したり

数年前

「海外での活動場所をどんどん増やしていきたい!!!」

ほんの少しずつですが

その夢が叶っていっています。

今回の反省点

・ポスターが小さすぎた (笑)
・ポスターのデザインが紙だったが次回はロボット風の形にして
 目立つように。ほかのポスターとは違うスタンスで。
・フライヤー・カード的な物が無かった。
・スピーカーが小さすぎた。←しょうがない

ほかのパフォーマー達は300組以上。

その中でいかにオリジナルを出せるか。

日本からもってきてるから運搬費用などもバカにならない。

だから大がかりなものができない。

それが一番のネックとなりました。

フランス語で言葉も更にわからないからねー・・・。

次回、来る時はもっともっと準備や作戦・スタッフが必要だなって

思った。海外のパフォーマーの人たちがカンパニーとして来る理由が

わかりました。




今回は約100枚くらいポスターを街中に張ったかな。

それでもそれを見てくる人少数でした。

そこからいかに道行く人を止めていくか・・・・。




毎回、毎回

勉強する部分がたくさんありました。

言葉ではなくてボディ・ランゲージ

体で喜怒哀楽を表現するって難しい。

今回の海外は

色々な意味で収穫がありました。

(・・。)ゞ


・ロボットとして一貫性を持った作品を作りたい。

・映像・音やらの作品にこだわる

・カンパニーとして動けるような仕組みを作りたい。

・前段階・作戦がいかに重要か

・自分で動く事の意味・大切さ


それ以上にもたくさん収穫がありました。

さて、そろそろ日本へ帰ってきます。

日本のお味噌汁とご飯が恋しいです。

帰ってきたら

◎浅草のナオトとのコラボレーション

◎芸術メディアアート作品展への応募

が待っています!!!

少しずつだけど前へ進んで行っているのがわかる。





タイトル「三本の木」