【訃報】 | ロボットしずく パフォーマー日記です!
僕の友人で。ナオトに紹介してもらった友人。

現在はパリでずっと何年も前から

活躍していてフランスでヨーヨーって言ったら

一般人でも普通に知っているぐらいに

ヨーヨーという文化を海外で広げた

まだ僕と年齢が変わらない

YOYO YUKKI君。

人の知らせで

ドイツに仕事に行っている途中で

亡くなったという知らせを聞きました。



正直。自分が大きくなって

人の死を。

友人の死を。

仕事仲間を。

初めてなんです。

先月。ユッキーと連絡していて

「今回さ。ドイツ終わってのぞみんパリに来たら一緒にご飯食べよう~。その頃にはドイツで仕事終わってるよ~」

って。

約束してたんですよ?

いや。もう昨日から取り乱しまくって

「お悔やみ申し上げます」

とかそんな言葉とか出てこない。

いやいや。勝手に決めつけるなよ!

って。生きてるよ。

ちょっと遠い所とかに行ってるだけなんだよ。

人にあたりまくっています。



いや。真実を受け止めたくないんです。

それぐらい僕の頭にさ。

響いてくるんですよ。

ゆっきーが僕に言ってくれたんだよ。


「のぞみんのパフォーマンス。凄くダークな感じだけど、僕はのぞみんのそういう所が凄く凄く大好きで。僕のパフォーマンスも同じで凄くダークな物を表現していて。同じ匂いを感じて凄く嬉しいんだ。」


凄く。凄く。

頭に響いて。

それと同時に。

海外は本当にトラブルが多くて。

日本よりトラブルに出会う回数は多く。

路上でパフォーマンスをしているからこそ

いつトラブルに巻き込まれるか

わかりません。

僕も今月

7/11~15 ドイツ

7/16~25 フランス

に行きます。

怖いです。

ふー。落ち着いてきました。

とりあえず。

明日。アメリカ・ラスベガスから

日本へ帰ります。



今月。ゆっきーに会いにいってきます。

一緒にご飯を食べてきます。



◎YOYO YUKKI BLOG
http://profile.ameba.jp/yukkiyoyo/

◎MOVIE
http://youtu.be/dT-L2SO52kE