フランス修行18日、19日「数々の出会いは走馬灯のように・・・。」 | ロボットしずく パフォーマー日記です!

最近、ブログを更新できませんでした↓


かたじけないです~↓


まずは、宮崎県 口蹄疫(こうていへき)の


寄付募金を少ないですけれども、致しました~。


http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html


日本にいる皆さんはこの問題、知っていらっしゃいますよね?


こっちにいるとニュースを見る機会が少なくなるから


総理大臣が変わったの最近知りました(笑)


あせる


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

フランスでの数々の出会いを写真に載せました~


ご覧ください~



↓オクターブ君の誕生日

僕は結構前から買っていた

ポリスセットをあげました!

オクターブ君、お気に入り♪


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓パフォーマンスを見ていた日本人の方

(右)しばさんと・・・・(真ん中)お名前、聞くのわすれたー!

ごめんさない↓(汗)

こっちにきてパティシエの勉強をしていたり料理人で

働いていたりしているらしいです♪


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓ポンピドゥーセンター前で

一緒にパフォーマンスしている仲間

彼はブラジルから一人で来ていて

言葉が通じないけど頑張っています

彼に先日、僕が見つけたピエロのお店

ジャグリングとか色々な道具が売っているお店を

おしえてあげました♪


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓パティシエとバイオリニストのこうじさん

フランス語で

「次の作品のテーマは○○です」

を全て略してもらい書いてもらいました~

これで更にパフォーマンスが良くなりました♪


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓この日はこうじさんの家で

ご飯を食べさせてくださいました~!

といっても僕は途中から参加させてもらったのですが~♪

(左)僕 (真ん中)こうじさん (右)ミナミさん


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓(真ん中)ジュリアさん
心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ


ジュリアさんは今はお菓子を本格的に作っているらしいです!

そしてミナミさんはピアノの音楽の道へ進んでいらっしゃいます。

皆さん、才能の塊ですね~。フランスにいる方は

何かを勉強している方や芸術に関わっている方が

多い気がしました。色々と刺激になります


↓また、さくらんぼの枝で作りました(笑)
心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ

↓んで、パフォーマンスの方はというと・・・。

掴みました。ここ、数日かなり悩んでいました。

作品と作品の間に犬の人形を入れたり

お客さんと絡んだり。会話したり。

何が一番いいのだろう。凄く凄く悩んだ。

だって、、、。


一日目は歯が抜ける夢を見て

(不吉。追い詰められている時にみる夢)

二日目は誰かに追いかけられている夢

(ただただ、不吉。)


そして、今の形(帰ったら見せます)に

たどり着きました。

2月の舞台が終って僕はずっーーーと

芸に行き詰っていました。

そして、北九州リバーウォークにそれを

探しに行きました。そこではほんのちょっと

答えが見つかっただけでした。

それでも模索して今は6月。

半分くらい見つかった気がします。

でも、まだまだです。きっと全部見つかったと

勘違いしてもまた新しい扉が現れるでしょう。


その扉

開ける為にまた鍵を探す旅に出るのだと思う。

でも、確実にこのヨーロッパの旅で

僕の中の芸に対する「心」や

ショーに対する「姿勢」や「視線」が変わった。


まだ、あと7日もあります。

まだまだ吸収して更にパワーアップを

していきます~!


ではでは!アビアント!(またそのうちに!)


心を持ちたいロボットの心の情景 オフィシャルブログ