電波が!!!!! | ロボットしずく パフォーマー日記です!

沖縄の北部


僕が住んでいる所は


田舎です。


最近、携帯をauから softbank アイフォン


に変えたのですが


僕が住んでいる村では


携帯電話が






全く、携帯がつながらない(笑)電波0!!!





インターネット Eモバイルが






全く、ネットがつながらない(笑)電波0!!!






最新の機器が・・・・(ノω・、


インターネットはADSLでも光でもありません。





ISDNです。






久しぶりにISDN触った。


この村は個人で仕事をしている僕にとっては


素晴らしく、難しい環境です。


そして、更に就職難と聞きます。


10人に1人が無職


そんな過酷な現実が沖縄はあります。


今、やっているその仕事はほんと、ありがたいことですよね?


僕が高校生の時は


畑を耕す事がアルバイトでした。


近所の農家でね・・・。


あと。


自分の母校によりました。


今年の6月に日本一周の時に


パフォーマンスしにいったので


いろんな生徒に


「あっ、のぞみさんだっ!!!!」


って言われました。


こうやって、後輩生徒を見ていると


すごくすごく、イタズラしたくなりますよね(笑)

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ということで・・・。








3年4組に不法侵入して


黒板に



ロボットの絵を描いて

逃げてきました!!!!笑


歩いていたら、いろんな生徒がいました。


歌がうまい学生がいたと思ったら


この前、前にでてきた生徒でした。


歌が好きで歌手になりたいのに


高校卒業後、バスのガイドになるらしいです。


だから。





「ホントにそれがやりたいんだったら

 そんなバスガイドとかやらないで

 関東でてきて歌の勉強してその夢に

 近づけよ!!!もったいないぜ!!!」


はい。


めちゃくちゃ、失礼ですね。


2回目にして、その無責任な発言。


家庭の事情・友人の事情・自分自身の事情


いろいろ、ありますが


まぁ、嫌われてもいいんです(笑)


その一言が彼にとって


何かの火種になれば。






でも。


その言葉を言ったのには理由がありました。


僕はウソでそんな言葉はいいません。


彼が歌っている曲をCDで多目的室で聞きました。


彼の歌に魅力があったから。


彼の歌に他のオリジナルな感性と他にない物があったから・・。




旅は続く。