5/29 Juice=Juice CONCERT ~10th Juice at BUDOKAN~ | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

5/29に武道館で行われた、

「Juice=Juice 10th ANNIVERSARY

 CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~」

に行ってきました。

 

 

先日のBEYOOOOONDS武道館と同じく、

一般販売で良い席があったら、、、と思って

ぴあでファミリー席を見たら「2階南東A列」

と出てきたので購入してしまいました^^;

 

 

BEYOOOOONDSの時は16時すぎに武道館に到着して

目当てのグッズが買えなかった事もあり、

1時間早く到着。

 

 

15時20分ごろに着いたのですが

いつもはグッズ売り場の「中道場」はグルっと

建物の裏側を回って入っていくのですが

スタッフさんが手前のレストラン側から

入るように案内していました。

 

え?と思って中に入ったら全然人がいなくて

買ってる人の後ろには並びましたが

ほぼ待ち時間無しで買えました。

 

中道場の中の椅子も半分くらいしか座って無かったし、

レストランは2割くらいしか人がいなくて

ちょっと拍子抜けでした。

 

武道館では食事できないと思っていたので

コンビニなどで売ってる「一本満足バー」とか

買っていったので中道場の中の椅子で

開場まで時間つぶし。

 

結局、開場10分前になっても

中道場のトイレのところにある空間には

ほとんど列も出来てませんでした。

 

グッズはスマホのオーダー画面を見ていたら

それなりに売れていたのですが

延期で3ヶ月前にもJuiceは武道館公演あったし、

ビヨでみた風景と違ってました。

 

 

開場の5分前に2階席側の入場列に並んで入場。

春ツアーでも最近、復活してますが

半券もぎりがありました。

 

 

セットはほぼビヨと同じ北側にステージ、

中央にでっぱりのある構成。

 

拾い物。という名の拾い物。

後ろのスクリーンが2枚並べられていて画面が大きかったです。

この画像で見るとA7、A8の席がステージも出べそステージ、

どちらも近くだし席が少なくて見やすそうです。

 

 

南東A列の席は普通に座ると手すりが高めなので

ちょっとお尻を前にしないと出べそステージが

少し手すりで見えませんでした。

 

段差が高い武道館とはいえ前のめりは後ろに

迷惑がかかるのでどのくらいがいいか迷ってましたが

OCHA NORMAのオープニングアクトで

2列目のB列が立ち上がったので後ろが一般席だと

その時に知り、迷惑にならない事もわかったので

コンサート中はちょっとお尻半分くらい前に座って鑑賞しました。

 

 

あと2階席といっても位置的には1階の最前から

ちょっとだけ後ろに席があるので

高さが違うだけでほぼ1階の最前と

ステージまでの距離的が

変わらないというのが

武道館の説明サイトに載ってました。

(実際そうでした)

 

 

春ツアーのコンサートとどのくらい違うか、

ツアーは1公演くらいしか見てないので

新曲以のは違いはわかりませんでした^^;

 

ただ有澤一華ちゃんのバイオリンが凄く良かったです。

れいれいのボイスパーカッションもカッコよかった。

 

 

Juiceメンバーは

入江里咲ちゃんを推しとしてメインに見てました。

 

ただ井上玲音ちゃんも、こぶし時代から好きだし、

やはり歌割りが多いので見る機会が多かったです。

 

りさちとれいれいを基本に

たまに他のメンバーを見る感じでした。

 

 

コンサート。

 

先日のBEYOOOOONDSの武道館や

過去に何度も見てきたモーニング娘。の武道館。

 

席の位置によって音の聞こえ方、見え方が

大きな会場なので印象がだいぶ違うと思います。

 

私が思ったのは全員曲でのそれぞれのメンバーの

歌唱がすごく迫力があったという事。

 

 

ハロプロが生歌なのは言うまでもありませんが

それでも全員での歌唱部分では

ちょっと迫力に欠ける印象がモーニング娘。も

BEYOOOOONDSにも感じることがありました。

 

私の勝手な見解ですがソロの歌唱部分に比べて

全員での部分では多少、声量を下げてるイメージ。

 

それがJuice=Juiceでは感じられず、

全員歌唱の部分でもメンバー全員が全力で

歌っているのであれだけの迫力が出るのかなって

思いました。

 

もちろん曲をまるまる1人で歌えば

メンバーそれぞれ苦手な部分が

出てくると思います。

 

 

ただ石山咲良ちゃんも遠藤彩加里ちゃんも

ソロ歌唱で歌が上手いのがわかってたし、

どのメンバーも

はっきり苦手とわかるメンバーが

Juiceの中では私は思い当たりません。

 

Juiceメンバー全員が自信を持って

歌ってるので全員曲で他のグループでは

感じ無かった歌の迫力があったと思いました。

 

 

ただその分、

途中で数名に分かれてやった曲の時は

そういう迫力が減った感じがしたので

その辺りがJuiceの課題かもしれません。

 

 

あと新メンバーのお披露目の場面。

 

川嶋美楓ちゃんは

過去に近い距離で見ていたのですが

実力診断テストより前、

2月にあった宮本佳林ちゃんのソロコンサートに

研修生目当て(橋田歩果ちゃん)で行った時に

美楓ちゃんもその中にいました。

 

表現が難しく誤解の無いように伝わるといいのですが

他のメンバーに比べて顔がちょっと大きいかなって

映像での印象だったのですが実際に見ると

他のメンバーと変わらず小さかったです。

 

身体の線の細さとかで

そう見えちゃうだろうなって思ったし、

普通にアイドルらしい可愛さレベルでした。

 

武道館では私も赤のペンライトを点けましたが、

嬉しくて泣いている姿を見て、

ちょっとつられて涙がでてしまいました。

 

 

という感じでコンサート自体は

迫力があってすごく良かったです。

 

ただ開演前に特効(最後らへんのテープ)の

筒らしきものが確認出来ないのでどうなるかと

思ってましたが最後は会場全体が点灯して

明るくなるだけだったのがちょっと残念。

 

2階なのでテープがあっても届かないですが

武道館ならではの演出がBEYOOOOONDSは

ステージでの白い煙(二酸化炭素)が吹き出してたし、

テープもあったのでJuiceが無くて物足りなかったです。

 

ただ入江里咲ちゃん、井上玲音ちゃんをはじめ

Juiceのどのメンバーも可愛かったし、

とても良いコンサートが見れて大満足でした。

 

 

経験不足だし、勉強不足だったのは

メンバー名のコールや曲の掛け声のタイミングが

ほぼ初心者レベルだったこと。

 

リーダーの掛け声が「うえむー」か「あーりー」さえ

わかってなかったし、

新メンバーはさくらちゃんはわかったけど、

遠藤彩加里ちゃんはなんて呼んでたか最後までわからず。

 

段原瑠々ちゃん、工藤由愛ちゃんは

なんて呼ばれてるのか、

会場で耳をすませていても

わかりませんでした^^;

 

 

 

終演後。

 

武道館公演では出る時も雨が降ってたのは

私にとっておそらく初めて。

ビヨ公演も雨でしたが帰りはやんでました。

 

今回はしっかりと降っていたので

みんな傘をさしていて門を抜けるまで

いつもより時間がかかりました。

 

門のところが狭くて止まったりしたし。

 

ただ終演時間が20時15分頃と

私が乗る新幹線まで時間があったので

焦らず、ゆっくりと帰れる事が出来ました。

(仮に急ごうとしても傘を差しているのもあって

あの人混みを抜けるのは無理でした)

 

日替わり写真 入江里咲ちゃん

 

井上玲音ちゃん

 

あまりにもグッズ列が空いてたので

直前に追加で買ってしまいました。

 

ソロ2L判生写真2枚セットA 入江里咲

 

同じセット 井上玲音ちゃん

あとから気づいたのですがAセットは武道館の文字。

 

Bセットは意気込みなど書いてあったようで

そちらが欲しくて買ったのに間違えてしまいました^^;

 

メンバーがステージからいなくなった後、

最後の最後に出た画面。(拾い物という名の拾い物)

メンバーそれぞれのサインが順番に表示されて、

最後に川嶋美楓ちゃんの名前。会場全体がわきました。

 

 

 

P.S.

武道館といえば予定の入ってないハロプロメンバーが

見学に来るのが恒例になってます。

 

最近は2階席に入る事が多いとの事で

私の席から南の席が見えるので開演直前まで

期待してチラチラ見ていたらメンバーらしき人が

続々と席に。

 

2階南の南西寄りの席だったので

ギリギリ、斜め視点で数人メンバーが確認出来ました。

 

最前にいたのが手前から

宮崎由加ちゃん、宮本佳林ちゃん、

譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん

ここから角度的に見づらかったですが

小田さくらちゃん、野中美希ちゃん。

 

後ろにいた牧野真莉愛ちゃん、北川莉央ちゃん、

岡村ほまれちゃんをかろうじて確認。

 

その後ろにアンジュメンバーがいて

ブログでも載せてるのを見た事がありますが

丸メガネした平山遊季ちゃんが確認出来ました。

 

 

あとは角度的にも手前のお客さんなどもいて

チラホラ見えたメンバーもいましたが

しっかりと見えたのは上記メンバーくらい。

 

 

関係者席はその下の1階にいたようで、

人によっては早くから座っている人がいて

その時に見たのが私の見間違いで無ければ

元祖爆笑王さん、

「アイドルもういっちょ」をやってくれてた

中島デスクがいました。

 

 

その後は見ても知らない顔ばかりなので

関係者席はチェックしてなかったのですが

開演直前に来た1列目のメンバーのほとんどが

下の1階席の誰かに向かってしきりに手を降ったり

何か叫んでいました。

 

その光景に目がいってしまって

1階をチェック出来なかったのですが

さっき書いた2人ともハローのメンバーが

お世話になってるのでどちらかに

手を振っていたのかな?と予想。

 

もしかしたら元Juiceメンバーで引退した子とかが

そちらにいたのかもしれません。

 

かなり一生懸命、笑顔で何度も手すりから

乗り出す勢いで1列目メンバーが騒いでたので

引退メンバーだったのかも。

 

 

最後。

OCHA NORMAのオープニングアクト。

「ウチらの地元は地球じゃん!」

 

BEYOOOOONDSのオープニングアクトでは

「ヨリドリME DREAM」を歌ってましたが

その時より、すごく良い印象でした。

 

BEYOOOOONDS公演も1階南西4列目と

見た方向的には似てたのに曲が違うのはありますが

これだけ違うのかとちょっと不思議でした。