3/4 M-line Special 2023 ~Magical Wish~ in 大阪 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

3/4 大阪の松下IMPホールで行われた、

「M-line Special 2023 ~Magical Wish~」

に行ってきました。

 

出演:宮本佳林 / 小片リサ / Bitter & Sweet
ゲスト:松永里愛・有澤一華(Juice=Juice)

 

 

最寄り駅は「大阪ビジネスパーク駅」。

4番出口からすぐビルが見えます。

 

以前に行った記憶があるのに

自分のブログで検索するもヒットせず。

 

あのホールだったら嫌だなぁって思ってましたが

駅の出口から建物を見て「同じだ」と気付きました。

 

 

席は1公演目がA列の下手側。

2公演目がF列の上手側。

 

封筒を受け取った時は一瞬、喜びましたが

ホールのサイトを見るとAA~DD席が固定のA席の前に

可動式として設定があり、最前ではありませんでした。

 

AA~DD席はステージから近いですがフラットで

席もしっかり見てませんがパイプ椅子のような感じ。

 

A席からは床が1段上がっています。

 

結局、席はBB席から作られていました。

 

A席なので実質4列目になるのですが、

A席からは段差があるので前のBB~DD席で

見えにくいというのは無く視界は良かったです。

 

 

2公演目はF列の上手の端っこ近く。

 

通路からひとつ外側だったので前の席のステージ方向に

人が座ると視界が悪くなるかも。

と思ってましたが、

ちょうど席が空きの設定だったので視界良好でした。

 

ただ少し遠いので足元が立ち位置によっては

前のほうの席の人の頭で見えませんでした。

 

AA~DD席は前方だけどフラットで椅子が可動式。

 

F列は後方が通路になっていて

A~F席はAA席などより段差がありますが

傾斜はありません。なのでフラット。

 

ステージは高さはありますがコロナ対策で

席が間引きされてなかったら

もっと見にくかったかも。

 

通路から後ろのG列からは

一般的な傾斜のある形になってます。

 

 

セトリ(某掲示板より引用)

01.悲しきヘブン[℃-ute]/Bitter & Sweet[BD:宮本、小片]
02.風に吹かれて[Juice=Juice]/全員
03.抱きしめられてみたい[つばきファクトリー]/全員
04.氷点下/宮本佳林
05-昼.私が飛行機を嫌いな理由/Bitter & Sweet
05-夜.雪と花火/Bitter & Sweet
06.どっち/小片リサ
07.蜃気楼ロマンス[GAM]/宮本、田﨑
08.CHOICE & CHANCE[Juice=Juice]/全員、松永、有澤
09.好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/有澤一華
10.赤いフリージア[メロン記念日]/松永里愛 ※夜公演は有澤と二人で歌い直し
11.悲しみトワイライト[モーニング娘。]/小片、長谷川
12.雪のプラネタリウム[つばきファクトリー]/小片、松永、有澤
13.全部賭けてGO!![Juice=Juice]/宮本、松永、有澤
14.香水[メロン記念日]/ビタスイ、松永、有澤
15.Rolling Days[Bitter & Sweet]/全員
16.独り占め[つばきファクトリー]/全員
17.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?[Juice=Juice]/全員、松永、有澤
18.Magic of Love(J=J 2015 Ver.)[Juice=Juice]/全員、松永、有澤

 

 

仙台のセトリ(引用)

01.ダーリン I LOVE YOU[Berryz工房]/全員
02.チクタク 私の旬[Juice=Juice]/全員
03.独り占め[つばきファクトリー]/全員
04-昼.私が飛行機を嫌いな理由/Bitter & Sweet
04-夜.雪と花火/Bitter & Sweet
05.どっち/小片リサ
06.氷点下/宮本佳林
07.Last Forever[Buono!]/夏焼雅
08.愛の弾丸[Berryz工房]/夏焼、宮本、小片、佐々木
09.Fantasyが始まる[モーニング娘。]/佐々木莉佳子
10.悲しみトワイライト[モーニング娘。]/小片、長谷川
11.蜃気楼ロマンス[GAM]/宮本、田﨑
12.オンナ、哀しい、オトナ[セクシーオトナジャン]/夏焼、ビタスイ
13.青春のカスタード[音楽ガッタス]/宮本、小片
14.Rolling Days[Bitter & Sweet]/全員
15.マイラブ[Buono!]/全員
16.パン屋さんのアルバイト[スマイレージ]/全員、佐々木
17.負けるな わっしょい![ベキマス]/全員、佐々木
18.一丁目ロック![Berryz工房]/全員、佐々木

 

 

仙台は夏焼雅ちゃんもいたのでベリーズ色が強めですが

今回はゲストもJuice2人という事でJuice曲、少し多め。

 

 

1曲目の悲しきヘブン[℃-ute]では

宮本&小片さんがビタスイの両脇でダンサーとして登場。

 

いきなりビックリしました。

 

ゲストはそれぞれソロが1曲。

有澤一華ちゃんが「好きよ、純情反抗期。」

松永里愛ちゃんが「赤いフリージア」。

 

 

選曲理由が知りたいですが2公演目の

りあいちゃんの「赤いフリージア」でハプニング発生。

 

最後らへんの歌詞の辺りでいきなり曲が飛んで

一番最後の歌詞の部分へ。

りあいちゃん、ビックリするも最後の歌詞を

歌いきって「ありがとう~」といってステージからはける。

 

次の曲「悲しみトワイライト」で

左右から小片さん、長谷川萌美ちゃんが出てくるも

ちょうど2人が真ん中に来た辺りで曲がストップしてしまいました。

 

2人がステージ脇のスタッフさんの様子を見ながら

時間つなぎでMCを始めると宮本佳林ちゃん登場。

 

結局、佳林ちゃんの呼びかけで

全員がステージに戻ってきましたが、

田崎あさひちゃんは髪を直していたらしく、

「髪が、わたし髪が(ぐちゃちゃ)」みたいな事を

言いながら出てきてました(笑)

 

 

結局「赤いフリージア」から

歌い直す事になったのですが流れで、

りあい&有澤一華ちゃんの2人で歌う事に。

 

袖から歌詞カードの紙を持ってきて

他のメンバーがMCで繋いでいる間に

2人で急きょ、歌割りを決めて再開。

 

1番は歌詞カードを持ちながら有澤一華ちゃん、

2番は松永里愛ちゃん、お互いの曲中は客席あおりをして

2番後半は2人で歌い、

最後の歌詞「赤いフリージア~」では

有澤一華ちゃんがアドリブでハモリを入れてました。

 

 

というハプニングがありつつも、

小片ちゃんのソロはもちろん、

つばきの曲をゲストの2人と歌ったり、

かりんちゃんは卒業後にリリースされた

「全部賭けてGO!!」を現役2人と歌ったりで

見ごたえありました。

 

 

Juiceのコンサートはほとんど行ってませんが

こうやって会場で聞くとやはりいい曲が多いなぁ、

「全部賭けてGO!!」もいいなって思いました。

 

 

あと有澤一華ちゃんがあいかわらずで

かりんちゃんが地元大阪なので「あれ、やったら~?」って

2公演ともMCの時に振って、

りあいちゃんと一緒に「ただいまー」って言うところを

1公演目は「おかえりー」って言ってました(笑)

 

りあいちゃんはクールな印象ですが

MSMWではテンションがあがってたのか

楽しそうにしてたのが意外に思いました。

 

 

日替わり写真 小片リサ

 

Juice=Juice 有澤一華

 

P.S.

IMPホール。

商業ビルの2階にあります。

 

前に行った時にも書いたのですが2階はオフィスエリアに

なってるようで土曜日なのでほとんどの場所が閉まってますが

ホールは端っこにあって人通りも少ないのに周りにいるだけで

注意されます。

 

2公演目に入り口が見える位置でリュックを置いてチケットを

出すためにしゃがんだらスタッフに直接ではありませんが

「公共の場所なので座り込みしないで下さい」と

おそらく私に向かって声出しされました。

 

しゃがんでチケット出す20秒ほどなのに^^;

 

ガードマンも常にウロウロしているので

建物側から言われていると思われます。

 

もしかしたら以前にイベント前など、

なにか問題が発生して厳しくなったのかも。

 

1階にはマックやミスドなど飲食店もありますが

座れる場所がほとんどありません。

 

 

今回はホールが小さいので開場から開演までが短いし、

マックで時間をある程度、潰せたので良かったのですが。

 

 

ホールも可動式で全部フラットにできるようで

完全なホール形式では無いし、

個人的にはあまり行きたくない場所ですね。

 

今回も同じ印象でした。

 

 

新大阪から御堂筋線、長堀鶴見緑地線の

大阪ビジネスパーク駅が最寄りですが、

長堀鶴見緑地線が結構、深い位置にあるので

駅チカですがホームまではちょっと時間かかります。

 

 

今回、帰りの新幹線はちゃんと公演時間など

考えてある程度、大丈夫な時間を取ったはずでしたが

意外に時間に余裕がありませんでした。

 

1公演目はきっちり90分だったのが

2公演目のハプニングで10分ほど押したので

ちょっと急いで新大阪へ向かいました。

 

 

キャパは若干、少ないですが

この前、宮本佳林ちゃんがソロコンサートした、

新大阪から歩いていけるメルパルクホールで

やってほしいと思いました。

 

まぁ、今度も使う時があったら

行くしか無いんですが^^;