9/20 ハロプロ研修生FCイベント2021 in ランドマークホール | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

9/20 横浜のランドマークホールで行われた

「ハロプロ研修生FCイベント2021」の1公演目だけ行ってきました。

 

3公演あり、1・2公演を申し込んだのですが2公演目が落選。

 

収容50%の制約はありましたが研修生ユニットが出ないので

当選するだろうと楽観してたのですが落選してビックリ。

 

今の研修生の人数は過去イチくらい少ないですが

個人的にはこちらが研修生ユニットになってもいいくらい

可愛い子が揃っていると思います。

 

当日予約もありましたが後方席になるので1公演目だけにしました。

 

あとはなるべく前の席が来るように祈ってましたが、

席は5列目の上手側。

 

座席表

 

座席がわかってから検索したら自分の番号席が中央ブロックだったので

中央ブロック席の前でラッキー!って思っていたら、上のような端っこでした(:3_ヽ)_

(10番台がコロナ前は中央ブロック番号でした)

 

座席を検索した時に自分のブログの画像もヒットしたのですが

2019年12月の平井美葉ちゃんのバースデーイベントの時の座席表。

 

まだコロナの影響が無い時の座席表でした^^;

 

っで今回は1席づつあいだに椅子が無い状態で

パイプ椅子が設置されてました。

 

という事で席が端っこだったのは現場に行ってから知って

「あれ?」って感じでちょっと残念でした。

 

 

気になっていた新加入した研修生も登場。

「ハロドリ。」というテレビでは見てましたが

実際に自分の目で見れてよかったです。

 

前日が東京の研修生発表会だったので2日連続の

研修生イベントになりました。(私は行ってませんが)

 

 

司会はさわやか五郎さん。

 

参加研修生は

松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜

植村葉純・石山咲良・吉田姫杷・川嶋美楓

の9名。

 

最初の3つのコーナーは3公演あるという事で

3名づつに焦点をあてる形でした。

 

 

1つ目。

自己紹介のコーナーで、それぞれが好きなもの、

苦手なものなどを履歴書のイラストバージョンで紹介。

 

MCが気になったところを聞くという感じでした。

 

1公演目は平山遊季ちゃん、

【新人】川嶋美楓(カワシマ ミフ)ちゃん、

松原ユリアちゃん。

 

平山遊季ちゃんはヤクルトが好き?いつも飲んでるという話しで

ヤクルト菌の話しを詳しく説明して感心されてました。

 

2つ目。

絶対言いたいことがあるの宣言。

(ステージのセンターで一人づつ思っている事を叫ぶ感じ)

小野田華凜(オノダ カリン)ちゃん、

石山咲良(イシヤマ サクラ)ちゃん、

【新人】吉田姫杷(ヨシダ ヒノハ)ちゃん。

 

小野田ちゃんがハリネズミを飼いたい、

吉田ちゃんが夏休みの宿題を減らして欲しい(コロナで多いらしい)。

 

そんな中で石山ちゃんの叫びが面白くて、

「村越彩菜ちゃんが私を無言でジーッと見つめてきたと思ったら

鼻の穴をふくらませてくる」というものでした。

 

そうしたら後ろで聞いていた村越ちゃんが

「それ、石山ちゃんだよ!」ってお互いがやっていると

言い合い状態に(笑)

 

結局、どちらがやっているのかわかりませんでした。

 

ミニ運動会2つ。

3チームに分かれて競争。

・松原 村越 川嶋
・小野田 平山 植村
・橋田 石山 吉田

 

350ミリサイズの缶をテーブルの上に縦に積んで、

1番上にキリンの首から上のイラストが付いた空き缶をのせるゲーム。

 

村越ちゃん、植村ちゃん、橋田歩果ちゃんの3人が対決。

 

1番背の小さい植村ちゃんがたくさん積むも、

最後にのせるキリンのイラスト缶が手が届かなくてのせられず。

 

村越ちゃん、橋田ちゃんは4つくらい積むも、

こちらも制限時間内に最後のキリン缶をのせて無くてドローに。

 

運動会2つ目。

 

500ミリペットボトルに歩数計をつけて

3名が時間制限中に順番に振って合計数を競争。

 

小野田ちゃんチームが310回くらいで勝利。

 

 

ライブコーナー

・君の登場

・情熱スパークル(2019年初披露曲)

・アニマルランド(新人研修生が登場。ダンスのみで参加)

・彼女になりたい

 

私が推している橋田歩果ちゃんと平山遊季ちゃん。

 

橋田歩果ちゃんはハロドリ。や映像で見ていると

目立ちたがり屋な感じがしていたのですが、

今回のステージでも人一倍しゃべっていたり、

仲が良いのか平山遊季ちゃんと軽く言い合いしてたりで

場の雰囲気を盛り上げていました。

 

平山遊季ちゃんも先日あった名古屋イベで

他の子の話しに一言話したり、よくしゃべる子だという印象でしたが、

上に書いたように橋田歩果ちゃんに負けないくらい

ステージ上でよくしゃべってました。

 

3公演あるのでもっと簡単なコーナーをやって、

曲は多くて3曲あればいいかと思ってましたが、

上に書いたようにコーナーもしっかりあったし、

曲も4曲。

 

新人研修生も見れて1公演だけですが大満足な内容でした。

 

座った席が上手側の端っこだったので推しの研修生が

ステージの反対側に行くと近くても見えづらかったのですが

逆に近い位置ではより近くにいたので良かったです。

 

橋田歩果ちゃんも平山遊季ちゃんもそれぞれ上手側に

来てくれたので席が近かった事もあり肉眼でもしっかりと見れました。

 

さわやか五郎さんのツイッターに今日の画像が来てました。

橋田歩果ちゃん(1列目右端)は髪が伸びてました。

逆に平山遊季ちゃん(2列目 右から2人目)はショートになっててこちらも可愛かったです。

(6/29の名古屋イベの画像を見返したらまだ髪が長かったです)

 

 

最近は研修生発表会がコロナ禍になってから

名古屋公演が開催されない事もあって

研修生発表会に行けてません。

 

9月の発表会も名古屋公演はありませんでした。

 

つばきファクトリーが出なくなってから行かなくなったのですが、

最近は行こうと思っても遠征しないと行けない状態なのが残念です。

 

 

私は橋田歩果ちゃんを基本的には推しているのですが、

平山遊季ちゃんも見た目が大人っぽいわりに結構、前へ前へと発言が多くて

印象が違ったりと2人とも良い部分があり、

今は2人とも推し度が私の中で同じくらいです^^;

 

 

今回は1公演を観るだけの為に横浜まで遠征したのですが、

久しぶりのハローの現場だったし、席も良かったし、

内容も良かったので大満足でした。

 

行き帰りの電車でどちらも遅延があったりしてあまり時間に余裕が無い

スケジュールで行ったので焦りましたが結果、影響も少なくて良かったです。

 

帰りの新幹線も最新のN700Supremeに初めて乗れて思わぬ収穫でした。

(どの席にもコンセントが付いてる最新車両)

 

 

橋田歩果ちゃん(公式サイトより)

 

平山遊季(ヒラヤマ ユキ)ちゃん。

公式サイトではショートの画像になってますね。