3/30 モーニング娘。'21 羽賀朱音・北川莉央バースデーイベント in 名古屋 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

3/30に名古屋のミッドランドスクエア シネマ2

スクリーン8で行われた、

「モーニング娘。'21 羽賀朱音・北川莉央バースデーイベント in 名古屋」

の2公演に行ってきました。

 

申し込みは1公演目だけの当選でしたが

当日券が今回は当たって2公演目も参加しました。

 

1公演目の席はK列。

 

先週の牧野・横山公演がL列だったので

1列だけ前になりました。

 

2公演目は当日券でした。

交換後に席を確認したら最後列の隅っこ。

 

まぁ最後列は覚悟してましたが

初めてここまで後ろなのを体験しました(:3_ヽ)_

 

2人とも東京のバースデーイベントの衣装で登場。

 

東京でやったコーナーをそれぞれ1つづつ。

あとは募集していた、お悩み相談。

 

歌は最初と最後が2人。

真ん中はそれぞれが1曲の計4曲でした。

 

・もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房

・100回のKISS/松浦亜弥(羽賀朱音)

・ ウソつきあんた/モーニング娘。(北川莉央)

・世界一HAPPYな女の子/℃-ute

 

2公演とも同じ曲。

 

2人で歌う曲は話し合って決めたそうですが、

1曲目があかねちん、4曲目が北川莉央ちゃんが

自分のバーイベで歌った曲でした。

 

 

それにしても北川莉央ちゃんが「ウソつきあんた」なんて

どこで知って歌う事になったんだろう?と思ってしまいます。

 

おそらくスタッフさんから候補曲として

出してもらったと想像しますが、

モーニング娘。のファーストアルバムに収録されてる曲なので

私も「なんか聞いた事あるなぁ」くらいしか

最初わかりませんでした。

 

 

コーナーは「ねちんふぃるむ大賞」。

 

あかねちんが趣味にしているフイルムカメラの中から

テーマにそって2枚の写真を紹介するのですが、

それを最終的にファンの拍手で大賞を決めるもの。

テーマ「北川莉央」。

 

当日、紹介された写真は

インスタなどで紹介されていました。

それぞれの公演で2枚づつ紹介されましたが

2枚目、4枚目の拍手が多かったので大賞になりました。

私もどちらも大賞になったものを選んで拍手しました。

 

 

北川莉央ちゃんのコーナーは17歳にかけた17文字を覚えるもの、

数字の単位? 一 十 百 千 万 億 兆 京 垓・・・を17個覚えるもの、

 

あと、箱から3つのキーワードを引いて

そのキーワードから17秒のスピーチを作るというもの。

 

クリアしたら名古屋名物の「ぴよりん」が賞品。

見事クリアしてました。

 

2公演目の賞品はステージでは何かわかりませんでしたが、

翌日かな?どちらかのブログか何かで「ういろう」だったのが

報告されてました。

 

お悩み相談は、

・山﨑愛生ちゃんが夢に出てきてパンダさんをくれる、どうしましょう?

・インスタ映えのフルーツサンドを作るには?

・ライブなどで座っているので運動不足

・名前が覚えられない

 

などを、エンジェルかデビル、どちらかを引いて

メンバーが答えるというものでいわゆる、甘口、辛口コメントで

答えるというものでした。

 

 

ハロプロ絡みの質問を考えているものも

ありましたが基本はまじめなお悩みが多くて、

私はまじめな悩みだと面白くないと思っちゃうし、

推しについての悩みを先週のまりあ、よこやん公演で

書いてしまったので今回は悩みを書きませんでした。

 

ちゃんとした悩みについて否定はしませんが、

せっかくメンバーが答えてくれるんだし、

やはりハロプロ関連の悩みを書きたいと

私は思ってしまいます。

 

性格がひねくれてるので、

出来たらメンバーが呆れたり、

困ったりするような、、、、

 

それを前回書いて読んでもらったので

締め切りまでに思いつきませんでした。

 

 

という感じだったのですが、

さすがに2公演とも席が後ろで

メンバーが遠いとテンション下がるし、

せっかく推しが2公演見れたのになんか

満足出来ずに帰宅。という感じになりました。

 

 

P.S.

4月は研修生とつばきファクトリーの名古屋イベントがあります。

研修生は推してる橋田歩果(はしだほのか)ちゃんか、

平山遊季(ひらやまゆき)ちゃんが出演するなら

行くのですが、、、、。

つばきは行きません^^;

 

橋田歩果ちゃん

 

平山遊季ちゃん

 

研修生発表会には、つばきが出なくなって行かなくなりましたが、

2人が今のオーディションで、どこかグループに入ったら推すかも。