3/30 遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2019 その2 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

 

3/30 幕張メッセで行われた、

「 遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2019 」。

 

他のブースに行った時のメンバーの撮影画像などです。

 

 

幕張メッセの3ホールで行われたSATOYAMAイベント。

 

youtubeなどでも配信されたようにオープニングセレモニーや、

各ブースのPRなどがメインステージで行われましたが、

 

メインステージと観覧席が結構な面積を占めている為なのか、

他のSATOYAMAブースは思ったよりも全体的に小さめなものとなっていました。

 

あと人が多く群がっているところにメンバー有り(笑)

 

という事で私が初期の頃に行ったSATOYAMAイベントと今も変わらず、

メンバー降臨があっても人だかりで全然見えないし、そもそも誰が来ているのかさえわからずに

とりあえず見に行こうという人が多かったように思います。

 

私もそんな1人でした^^;

 

 

アップアップガールズ(2)

最近またメンバーが増員されて、さすがに名前と顔がわからなくなってきました。

 

1番右側から、鍛治島彩ちゃん、準新メンバーの佐々木ほのかちゃん。

新メンバーの新倉愛海(にいくらあみ)ちゃん、島崎友莉亜(しまざきゆりあ)ちゃん、

森永新菜(もりながにいな)ちゃん。かと思われます。

 

アップアップガールズ(2)だったら高萩千夏ちゃんがいいと思ってますが、

さすがにアップアップガールズまでは見ている時間も無く、歌などほぼ知りません。

 

 

BEYOOOOONDS (ビヨーンズ) 

手前から江口紗耶(えぐちさや)ちゃん、西田汐里(にしだしおり)ちゃん、島倉りかちゃん、一岡伶奈ちゃん。

 

こぶしファクトリー 浜浦彩乃ちゃん、井上玲音ちゃん

 

 

誰がいるかわからず、とりあえずスマホを高く上げて撮ったら和田桜子ちゃんが写ってました(笑)

 

元アップアップガールズ(仮)の仙石みなみちゃんと、吉川友ちゃん

 

元℃-uteの矢島舞美ちゃん

 

元Berryz工房の須藤茉麻ちゃん。舞台のチケット売り場のブースにいました。

 

ラクビーワールドカップ日本大会のチラシをモーニング娘。'19から

右から小田さくらちゃん、加賀楓ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃんがそれぞれ配ってました。

あゆみんとまーちゃんが画面中央にいるスタッフさんが邪魔で写真に納める事が出来ませんでした。

 

1番下のA4チラシを小田ちゃん、長方形のパンフレットを加賀ちゃん、

ポケットティッシュをあゆみんから受け取りました。

まーちゃんもポケットティッシュをあゆみんと順番で配るかと思ったのですが、

私がもらった時に、まーちゃんはちょうど後ろの下を見ていて目をあわせるとか出来ませんでした。

 

もらいたい人はスタッフの指示で順番に列に並んでもらったのですが、列の入り口付近に

誘導するスタッフがいなくて、どんどん横はいりされてたのですが途中で別のファンがスタッフにクレームを出して

そこからちゃんとなって、私も無事にメンバーからもらう事が出来ました。

 

小田ちゃん、加賀ちゃんは普通にチラシを配る感じで笑顔で渡されるくらいだったのですが、

あゆみんだけ何故かガン見されて、まるで握手会で言葉を待っているかのような表情をされたのですが、

私も「ありがとう」だけ言ってもらってたので、急にそんな顔されてもこれといった言葉も出ず^^;

 

最近は握手会であゆみんに会って無いので「なんか久しぶりに見た事ある顔だなぁ」とでも思ったのかな?(笑)

 

 

という事でなんだかんだでハロモバイベントから1時間くらい、うろうろしていたのですが、

SATOYAMAブースで出会えたのは結局、このくらいのメンバーでした。

 

初日は17時にSATOYAMAブースは終わりなので結構、ギリギリまでいたのですが、

思ったほどメンバーには会えませんでした。

 

あとハロモバイベント待ちでサブステージに1時間弱いたのですが、

知り合いが中島卓偉さんのステージ中に、小片リサちゃんが別の所で降臨してたようで、

サブステージ待ちの間に降臨してたメンバーもいたようで、どっちを取るかとか難しい部分もありました^^;

 

 

SATOYAMAのブース入り口でもらえるパンフレット(ブースの配置やスケジュールが記載)

 

こちらはグッズ列で購入した、さばぶしカレーと特典写真(上國料萌衣ちゃんでした)

 

LEMoooooN CURRY 特典ランダム写真は高木紗友希ちゃんでした

 

ハロモバTシャツ

 

載せ忘れてた日替わり生写真

 

小片リサ

 

浅倉樹々

 

野中美希

 

森戸知沙希

 

 

久しぶりに行ったSATOYAMA。

 

メインステージでメンバーを見たいなら、見たいステージの前のタイムテーブルから見るくらいで

ずっと粘らなければ前のほうで見れないし、サブステージも同じでした。

 

ブースに降臨したメンバーも人だかりがあっていることを気づく事が出来るのですが、

それから見に行っても全然見えない事が多くて今回の画像だと、こぶしメンバーの降臨時がそうでした。

 

これとは逆でモーニング娘。'19の場合はたまたまそのブースの隣の別の誰かを見ていた時に、

急に目の前に現れて、出入り口の動線だったので写真が掲載したようなものしか撮れなかったのですが、

自分の目では4人が近くで見れて良かったです。

 

 

出店ブース自体は行った人の感想にもあったのですが、ぱっと見がしょぼくて

どこの地域の何を売っているのか、じっくり見ないとわからないので

その辺りはSATOYAMAの主催者側も協力して、もっと売れるような感じにしてあげたほうがいいと思いました。

 

なんか「スペースはここだからあとは自分達で勝手にどうぞ」って感じがしたので。。

 

 

あと思えば、つばきファクトリーのメンバーに全然会えなかったのは残念でした。

小片リサちゃんしか見てない・・・。

 

メインステージとの兼ね合いもあるので、なかなか全グループのメンバーを見る事は難しいですが、

あと降臨でまったく1人も見なかったのはアンジュルムと、Juice=Juiceと、カントリー・ガールズかな。

 

 

やはり、そう思うと今の私には無理ですが2日間、イベントに行きたかったです。

 

あとやっぱり地方組としてはパシフィコ横浜でやって欲しいですね。

 

幕張メッセは遠いし、途中駅に夢の国があるし、初日がそうだったらしいですが、

千葉ロッテマリーンズの野球場もすぐ近くにあってやってたそうなので、

帰宅時間が重なると、すごいらしいと聞いたので。

 

 

2公演目も新幹線の最終だったら見れますが、朝10時、11時の到着もかなりの早起きだし、

帰りも遠くて時間が心配になるし、地方組としては幕張メッセまで行くのが大変すぎですし、大変でした^^;