3/2・3 Hello!Project 2019 WINTER in 長良川国際会議場 | 道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'24 野中美希 + BEYOOOOONDS 平井美葉 ファンブログ Robo Azu Factory

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'24 野中美希ちゃん、
BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんらを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

 

3/2と3/3、岐阜の長良川国際会議場で行われた、

「Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2019 WINTER ~NEW AGE~」、

「Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2019 WINTER ~YOU & I~」に行ってきました。

 

 

3/2は昼夜2公演とも「~NEW AGE~」公演だったので昼公演だけ、

3/3はもともとお昼の「~YOU & I~」公演の1公演だけなので、そちらに参加しました。

 

 

開催場所が岐阜県と隣県なので自動車でも行けるのですが、やはり地道で行くと

名古屋周辺を通過しなくてはならず、時間がかかるので高速道路を利用するのですが、

これがなんか不便に出来ていて、名古屋高速、名神高速道路、東海北陸自動車道と、

短い区間ですが違う高速道路を使わないとたどり着けないようになっていて、

10分間だけ走るだけなのに400円弱もかかったりして、意外に割高になってしまいます。

 

という事で土曜日は公演だけを見に行くので半分の値段で行ける公共交通機関を利用。

 

 

岐阜駅まで電車。岐阜駅からバスで20~30分かけて会場に行きました。

 

 

席は14列の中央ブロック。

 

降臨のある席が11~12列の間の通路なので近いのですが、後半最後らへんの降臨で、

森戸知沙希ちゃんと野中美希ちゃんが少しだけ見えただけでした。

 

あと極端な視界の妨げにはなりませんでしたが、左斜め前のファンが推しジャンや盛り上がり部分で

頻繁にジャンプするフクちゃんヲタで視界に入ってきてコンサートに集中出来ず。。。

 

ジャンプ行為も開演前の注意VTRの中で周りの迷惑になるようなジャンプは禁止というアナウンスが

追加されてかなり減ってはきていますが、まぁどこでもそうですが、そういう事を気にしない人が

過去にもジャンプしてた訳で、隣の人はもっと迷惑だろうなぁって思いながら、

前の席でジャンプしてるのを見て結局、気になって集中出来ませんでした。

 

 

OGゲストは鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃん。

 

 

翌日3/3。

 

この日は終演後に車で10分ほどの場所にあるマーサ21という、いつもの複合施設で

つばきファクトリーの新曲最後のイベントがあるので車で行きました。

 

まずはイベント優先エリア券と握手券を求めてマーサ21へ。

 

念の為、自分の中では予定していた時間よりさらに30分早めてお昼頃に着いたのですが、

すでに優先エリア券は売り切れ。

 

でも握手券は無事に手に入ったので、長良川国際会議場へ向かいました。

このイベントについてはまた違う記事で書きたいと思います。

 

 

前日より少し早く到着したのですが千秋楽のせいなのか、1公演だけのせいなのか、

前日は全然売り切れていなかった日替わり生写真が結構なメンバーが売り切れ状態。。。

 

つばきファクトリーもほとんどが売り切れで、小片リサちゃんのも買えませんでした。

 

席は24列の通路席。

 

まぁ通路席といっても降臨は中央通路しか使わないのでまったく関係ありません(笑)

 

 

席は遠かったのですが席が後ろのせいもあるのかジャンプしている人も近くにはいなくて、

3/3のこちらの公演のほうがコンサートを楽しめました。

 

前日は距離が近いのに自分でもなぜかわからないくらい多くの時間、双眼鏡を使っていたのですが、

今思うと、そのジャンプヲタが双眼鏡を使っている間は視界に入らなくなるからだった訳で、

当然、双眼鏡を使っていると舞台全体が見えないし、演出も限られた空間だけしか見えないし、

結果、それで楽しくなかったのかなって。

 

だから2日目は遠かったけど双眼鏡も使わなかったし、楽しかったです。

 

 

岐阜1日目。少し風がありましたが天気が良かったです。

 

会場近くの土手から見た岐阜城(山頂)

 

スマホの拡大で撮った岐阜城

 

土手側から見た長良川国際会議場

右の丸いドームのほうが会議場です。おそらく開いている空間からモーニング娘。のコンサートの時、

鞘師里保ちゃんや工藤遥ちゃんが山や川を見て癒やされていたと思われます。

(DVDマガジンで収録されてます)

 

調べたらモーニング娘。'15の春ツアー GRADATIONでした。DVDマガジンvol.78に収録。

 

会場内から外に出られるバルコニー(おそらくさっきの部分)から岐阜城を見る、工藤遥ちゃん。

 

続いて鞘師里保ちゃん。故郷の風景を思い出すと話してました。

 

突然、ごねて下の河原まで行きたいと言い出す、りほちゃん

 

ほんの少しだけ行く事が出来ました。

当時は私も同じ会場、同じ時間にいましたが反対側の会場入口付近にいました。

 

 

という余談もありつつ、会場内に掲載されていたDVDマガジンでメンバーが作った顔出しパネル。

 

雨ノ森川海

 

こぶしファクトリー

 

二日間とも同じだったのか記憶にありません^^;

 

P.S.

2日目。千秋楽

 

もはやハロヲタでは知らない人はいないであろう、芸能リポーターとして

ハロプロを’14時代くらいから応援してくれているテレ朝の中島デスク。

 

地元、メーテレの「ドデスカ!」の取材で来ていたのですが外で偶然、出会ったので

握手してもらいました(笑)

 

突然の事なので中島さん「よろしくね」という返事から、

「いつもメーテレ見てます」と私も簡単な言葉しか言えませんでしたが、

やはり体格に似合う、男らしいごつい手でした(笑)