道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'26 野中美希 + つばきファクトリー 福田真琳+ロージークロニクル 橋田歩果 ファンブログ RAF

道重さゆみ + 小片リサ + モーニング娘。'26 野中美希 + つばきファクトリー 福田真琳+ロージークロニクル 橋田歩果 ファンブログ RAF

道重さゆみちゃん、小片リサちゃん、
モーニング娘。'26 野中美希ちゃん、
つばきファクトリー 福田真琳ちゃん、
ロージークロニクル 橋田歩果ちゃんを応援する
ハロプロ&OGファンブログです。

2009年~2016年10月までの過去ブログ
https://ameblo.jp/sayumingfan/

sayumin00116Ki17Kibeyorosychroniclesayukabe2017 002

6/27にTRC 東京流通センター 第二展示場 Fホール

で行われた、

Juice=Juice『MORE! MORE! EP』 発売記念

<2ショットチェキ撮影会

・個別サイン会・個別お話し会>

に行ってきました。

 

 

11時からの

2ショットチェキ会が4部。

 

13時35分からの

個別お話し会が7部

 

19時10分からの

個別サイン会が1部。

 

という構成。

 

私は2ショットチェキの4部だけ、

個別お話し会は1部2部だけに参加。

 

他の盛りだくさん会と同じ感じで

参加しました。

 

 

モーニング娘。'26やつばきファクトリーが

開催している、forTUNE musicでは無く、

アンジュルムとJuice=Juiceだけ?が使ってるサイトが

ポニーキャニオンショッピングクラブ。

 

フォーチューンが抽選販売に対して、

ポニキャは先着販売。

 

今回は盛れ!ミ・アモーレがバズったのもあってか

初回の受付ではサイトがアクセス集中で

購入できない状態に。

 

3時間後くらいの夜遅くに

しれっとサイトが復旧して

私はたまたま購入できたのですが

あきらめた人も結構いた感じ。

 

 

そういうのもありましたが

EP販売というのもあってか個別開催が2か所、

東京・大阪の2回しか無かったので

2次受付で全メンバー、全種類が

早々に売り切れになってました。

 

2ショットチェキはCD+BDのセットで\5,500

個別お話し会は、通常盤CDで\2,200という金額。

 

 

私は推しが入江里咲ちゃんなので

チェキとお話し券を購入。

 

先着なので売り切れまでに

まだ追加で買える感じでしたが

久しぶりに井上玲音ちゃんと撮るか、

江端妃咲ちゃんと撮るか迷ってたら

売り切れてしまいました^^;

 

チェキはメンバー指名出来ますが

お話し会はフォーチューンと同じ

ランダム設定。

 

販売グループ

グループA:段原瑠々・入江里咲

グループB:井上玲音・有澤一華・江端妃咲

グループC:工藤由愛・林仁愛

グループD:松永里愛・遠藤彩加里

グループE:石山咲良・川嶋美楓

 

曲数が少ないEP盤とはいえ、

シングルCDの2倍の金額なので

グループAとBだけ少し購入。

 

結果

Juice=Juiceイベント参加券、個別お話し会Juice=Juice イベント参加券

購入当時の状況の記憶が薄れてますが

なぜか1部はグループB、

2部がグループAだけ購入してる、、

 

フォーチューンだとお話し券は完全ランダム。

ポニキャは4枚買うと2人の場合2枚づつ来る。

って感じらしいのですが3人のグループBは

3枚買って1枚づつ来ました。

 

Aの2人は3枚だったので

もしかしたら

るるちゃんが2枚だったかもしれません。

 

結果、りさちが3枚中2枚来たので

嬉しかったです。

 

 

っで開催日の6/27。

 

台風が2つ発生して、2つとも日本へ。

 

ロージークロニクルの出演するフェスも中止が

発表されたり、静岡で大雨の予報だったり、

新幹線などの運休の可能性ありと最悪な状況。

 

土曜日に開催を前提に進めているという

Xのポストがあって「まじか?!」って

思ってたし、なにより新幹線が動くか心配でした。

 

結局、開催するというアナウンスがあったので

とりあえず行けるとこまで行こう!という

気持ちで出発。

 

結果は雨が強くなる事もありましたが

風の影響が無かったので愛知県内の鉄道も、

新幹線やモノレールも影響ありませんでした。

 

 

東京流通センターは初めて行ったのですが

名前の通り、大きな倉庫の建物があったり、

イベントする大きな建物がありました。

 

幸い、会場が駅前だったので迷う事も

無かったのですが他のイベントが2つあって

人がすごかったです。

 

浜松町から流通センターまで

モノレールを使うのですが

浜松町駅のモノレールにすごい人だかり。

 

流通センターまで3駅でしたが

車内も満員状態で

「羽田空港行く人がたくさんいるんだ」

って思ってたら流通センターで

7割くらいの人が下車。

 

違う建物にも行列が出来たいたのですが

学園アイドルマスターオンリー

同人誌即売会というのと、

JO1とINIという男性グループのイベント(個別?)があって

それにJuice=Juiceの個別があるという

イベント3つ重なり、

すごい人って状況でした。

 

 

同じ建物の1階で

JO1とINIのイベントで女性ファンが多数、

その2階でJuice=Juiceのイベント開催でした。

 

 

現地には1部のチェキ時間には到着。

 

チェキは本人確認あり。

などここは他のグループと一緒。

 

さすがにバズった後という事で人がいっぱい。

 

私の参加する4部は人が多すぎなせいか

3部の人と一緒の時間に入るというアナウンス。

 

並んで会場内スペースに入ったら

本人確認窓口が20個くらいあって

それぞれに人がいっぱい。

 

さすがという感じでした。

 

 

チェキは入江里咲ちゃんとのみ。

 

初めてのチェキなので無難な2人ハート

Juice=Juice入江里咲と2ショットチェキ

いい感じ。

 

着席する時にまたまた「ロボっちです」と言ったら

「あ!ブログのコメントいつもありがとう」と

意外な返事でビックリ。

 

りさちへのコメントは毎日では無かったので

言われてビックリですが、

さすがにコメントしてるかどうかは

適当に返事出来ないので覚えてくれてたようです。

 

 

その後は駅前にあった唯一?の食事出来るとこへ。

一応、建物内にタリーズコーヒーとLAWSONが

あったんですがおしゃれな女性でいっぱい。

 

私は20席くらいしかない、

さきほどのお蕎麦屋さんへ。

 

おそば、かき揚げ丼とかあったんですが

かき揚げ苦手なので

おそばとカレーセットにしました。

 

カレーは家庭的な味だったし、

狭くて椅子も少ないけど

回転率がいいので

軽く食べる場所があって

良かったです。

 

 

13時35分から個別お話し会。

 

●1部は有澤一華ちゃん、江端妃咲ちゃん、

井上玲音ちゃんのそれぞれ1枚づつの順番。

 

 

後半につれてメインメンバー、、

という構成ですが。。。

 

話した内容

(メンバーの返事とも含めて

簡潔に書いてます)

 

 

・有澤一華ちゃん

「Juiceの個別初めて。

初めては、いちかちゃんにしました。

Juiceメン以外で才能あるハロメンっている?」

→(初めて)ありがとう。

うーん、、、相馬優芽!

 

・江端妃咲ちゃん

「Juiceの個別初めて来ました。

でもハロファン歴は16年くらい。

私が今まで見たハロメンで1番の美人です。

あと明日、私誕生日です」

→そんな事無いよみたいな謙遜な返事。

誕生日おめでとう

 

・井上玲音ちゃん

Juiceの個別来るの初めて。

でも、れいれいはこぶし時代に

よく行ってたし、れいれいの名前書いた

Tシャツ着て応援してました。

あと明日、誕生日!

→そうなんだ、長いこと応援してくれるんだ。

誕生日おめでとう

 

 

●2部

段原瑠々ちゃん1枚、入江里咲ちゃん2枚

 

・段原瑠々ちゃん

「Juiceの個別初めて来ました。

でもリリイベでまなかんのいた頃に

るるちゃんとも握手してるんです。

あと9周年おめでとう」

→そうなんだ。ありがとう

 

・入江里咲ちゃん

1枚目

「ロボっちといいます。

Juiceの個別初めて来れた。

あと4年も前だけどバースデーカードの

サインポラありがとう。」

→いつもコメントありがとう。

そうなんだ。当たったんだ、良かったね

 

2枚目

「Juiceでは、りさち推しです。

こちらも2年前だけど写真集の

サイン当たったの、ありがとう。

あと、、誕生日!」

→あ、あの(サイン当選)100名の当たったんだ。

誕生日おめでとう

(誕生日言うのが時間ギリギリになって

明日というのを言い忘れました泣き笑い

 

僭越ながら6/28は

モーニング娘。'26 山﨑愛生ちゃんと同じ

誕生日。せっかくの機会なので

メンバーにおめでとう言って(言わせて)

もらいました知らんぷり

 

個別の通常盤EPの値段は\2,200。

最近のシングル通常盤が\1,300。

 

だいたい2倍弱、12~14秒くらいは

お話し出来ると思って挑みましたが、

体感的には10秒くらい。

 

二言くらい話しかけて往復で

4往復出来るかなぁって感じでしたが

ブースによって多少の誤差はありました。

 

 

一華ちゃんは多才なので

才能あるなって思うハロメンを聞いてみました。

確かに相馬優芽ちゃん、最年少ですが

歌いだしとかソロも多いし、才能あります。

が、いちかちゃんとゆめちゃん仲良しなので、、

名前が出てきたってのもあるかも。

 

れいれいは私の勝手な印象ですが

顔にちょっと疲れが出てた印象。。。

 

るるちゃんはいつもの映像やイメージ通り、

私の話にもあの笑顔で答えてくれました。

 

きさきちゃんは褒め言葉だったせいか、

いえいえって謙遜するような態度で

応対しちゃったのでおとなしい会話に^^;

 

推しというのは別にして

江端妃咲ちゃんって顔のバランスとか

個々のパーツとかハロメンで1番の美人だと

個人的に思ってるので言いました。

 

 

りさちはチェキの時の一瞬で

コメントの事言ってくれたのが意外だったし、

頻繁にコメントは出来てないのに

覚えてくれてて嬉しかったです。

 

あとだいぶ遅れましたが

サインポラと写真集のサイン本の

お礼がやっと言えました。。。

 

 

という事で

14時30分に私の

盛りだくさん会は終了。

 

 

帰りのモノレールも

流通センターから乗る人が大勢。

 

それでもほぼ予定通りに

18時前には帰宅出来ました。

 

 

結局、心配してた電車、新幹線などの

遅延、運休など無し。影響ありませんでした。

 

ただ雨は強かったので傘も持って会場入ったりで

スボンが濡れたりと雨が地味に面倒でした。

 

 

という事で自分でも意外でしたが

Juice=Juiceは初めての盛りだくさん会、参加。

 

次もし機会があったら、

まだ撮った事の無い、

江端妃咲ちゃんと

チェキ撮ってみたい。

 

井上玲音ちゃんは迷った1人ですが

こぶし時代に何枚か撮ってたので

違うメンバーと撮ってみたいです。

 

 

あとお話し会は、一華ちゃんが

想像通りの楽しい会話出来たので

工藤由愛ちゃん、遠藤彩加里ちゃん、

川嶋美楓ちゃんとも会話してみたいと思いました。

 

 

会場内の看板

 

井上玲音ちゃん

井上玲音さんのミニポスター

 

江端妃咲ちゃん

江端妃咲のポスターと持ち込み禁止の表示

 

入江里咲ちゃん

入江里咲のチェキ会サイン会ポスター

 

会場内の一部、様子

Juice=Juiceイベント会場の様子

いままで行った会場の

1.5倍くらい広い会場でした。

 

 

P.S.

MORE! MORE! EPの発売日が6/24の水曜日。

盛りだくさん会の申し込みは5/8。

 

今週になって「そういえばチェキ券とか

届いてないよな?」って思ったら

どうも発売日にEPと共に届くみたいで。。。

 

土曜日に盛りだくさん会なのに、

水曜日から金曜まで3日しか無いのに?!

 

って開催が近くなってから

開催3日前発送にビックリでした。

 

愛知でも水曜日に届いてましたが

もっと遠い場所から

申し込みしてる人もいるだろうし、

結構リスクあるなぁって思いました。

 

お話し券も実際、誰が来るか

数日前にわかったので

何を話すか考える時間無かったし。

 

フォーチューンはイベント日より

1週間前には届いてるイメージなので

たまたま台風が当日でしたが

これが発売日で発送遅延とかあったら、、

とかのリスク考えてないのが怖い真顔