令和の米騒動と地震情報ーMC海王星 | 星の声、月のささやき

星の声、月のささやき

西洋占星術を行っています。きがついたこと、感じたことを書き綴っています。

土曜日、月曜日、水曜日の19時更新予定

お米がスーパーの店頭から消え大騒動になっています。
新米が出てきましたが以前の倍額。
今年のお米は豊作と言われているし、春分図も悪くありませんでした。
ということで夏至図を再確認。


農作物を表す月が土星とスクエア。
食糧に関して何らかの問題が起きることが予想できました。
しかし4室は空っぽで、カスプは金星の支配星座のてんびん座。
つまり食料はあるし、地面は安定しているのに食糧不足が起きることが示されていたと言えそうです。

地震の警告で買い占めが起き、台風で農作物に被害があると言われなんとなく煽られた感じです。
この夏至の期間天頂に海王星があり、太陽、金星、水星とスクエア持っていて予測がつかないことに振り回された期間だったと思います。

雨台風でしたし、地震も脅かされただけでしたし、

本当にMC海王星に翻弄された夏でした滝汗

 


ところでこの後食料はどうなるのでしょうか?
秋分図を見ると
4室の太陽と12室の月が吉角です。
今年は豊作になると言われていますし食料はあります。
食糧に関しては心配なさそうです。