双子座木星期間の不運を避ける | 星の声、月のささやき

星の声、月のささやき

西洋占星術を行っています。きがついたこと、感じたことを書き綴っています。

土曜日、月曜日、水曜日の19時更新予定

今回の双子座木星期間は手放しで喜べない配置があります。
それが魚座にある土星+海王星。

木星とタイトに凶角を作ることはないのですが双子座以外の柔軟星座の人は木星の恩恵はあまり受け取れないかも。
というのは感覚で生きている方にとっては面倒なことだからです。
射手座、うお座が強いと現実的な判断が面倒で細かい数字と法律の文面を見ると脳が止まりませんか?
乙女座の人は出来過ぎるが故に出来ない人の面倒を見なければならない様子を想像します。

双子座的細かい情報収集が今年の幸運のカギになると予想したのですが、そういうの苦手な方は少なくないでしょう。(月ふたご座の私もそうなんです)
双子座的な細かい事務仕事が苦手な方はこの期間は得意な人に頼らせていただく。

細かい話を無視すると折角の恩恵を受けられません。
人がこういった話をしていたらイライラはちょっと抑えて、どうするのか聞く。
わからない、無理だと思ったらお願いする。
ただし普段はサービス精神旺盛な双子座ですが、今年の双子座は皆から相談されているので忙しくて断られてしまうかもしれません。

報酬を出すつもりで相談したほうが良さそうです。

*******

この期間の双子座の人は見えない事に振り回されがちです。
話が通じない感じもあるかもしれません。
心配してるのに怒られる、だからと無視しているとまた切れられる…。
理解不能のクレームもあるかも。
これはもう別次元にいる人なんだろうなと達観するしかないでしょう。

*******

乙女座の比重が高い方は大雑把な人に振り回されイライラするかもしれません。

あなたにとっては簡単な仕事を次々と回され、厄介なことばかり押し付けられる割には当たり前のように扱われて感謝されない、なんて場面を想像。

嫌がらせかと思ってしまうかもしれませんが、嫌がらせではありません。
世の中の人のほとんどはあなたほど機敏に仕事が出来ないことを思い出してください。

仕事を回して来る人にとっては本当に難しい。

そして乙女座のあなたは出来ることが当たり前の人になってしまったのです。
コツコツと処理していくしかありません。

後半生まれの方は誕生日付近は「美味しい話」「魅力的な人」には絶対近寄らないでください。
更にルナリターンか90度が重なった時に新たに現れる人物は詐欺師の可能性が高いです。
「上手くいきそうな話」を出して来たら確定です。


*******

水星座が強めの方は「生活力を上げる」ことに注目。

というのは双子座の次はかに座に木星が移動するのですが、この二つの星座はハウスでは3室と4室に当たりホロスコープの底になります。
今後ここが強くなるんです。
これはこの2年間だけの話ではなく、冥王星が山羊座から水瓶座に移行することで完全に価値観が入れ替わるきっかけになりそうなんですよ。
水瓶座は「0から考え直す」「サバイバル」の性質を持っているので何もかもなくなってしまう可能性だってあります。
この時生きるために必要になる力が「生活力」。
最近生活力が無い人が増えたように感じるんですよね。
生活力とは簡単に言えば「家事」と「自立の知恵」です。


日常を保つために自分で出来る家事を増やしていくことをお勧めします。
金さえあれば食事は出来る、掃除は機械家電にお任せ、何も持ってなくてもいいんだという風潮が非常に高まりましたが、収入が縮小することで、そうはいかなくなってくる人が増えるでしょう。
そこで救いになるのが蟹座の生活力、人を支える力です。

 

「自立の知恵」ですが、蟹座は器用で自分の技術で報酬を得ることが出来る人が多いです。
自分が好きで、人からも褒められる特技を磨き、同時に開業準備の学びをしましょう。

確定申告や開業の方法、集客の方法を学び、開業に挑戦するのがお勧めです。

僅かな収入でも家計のたしになればどれほど気楽になれるでしょうか。


蟹座に木星が入るとこれらの能力で幸運を受け取れるでしょう。
水星座の方は今年は準備期間です。