先週なにげにランキング見たら



robonyのブログ-image.jpeg

ハンドメイドで248位ってスゴッへ?


robonyのブログ-image.jpeg

ガーデニングにおいては


100位以内 じぃ~


なんかのまちがいでもちょっとうれしい。


と思ったのです 花輪クン


チャックル出店のお知らせ


昨年に引き続きHANBEIさんにて

委託販売させていただきます


1月13日(日)滋賀がいいもん市

栗東さきら広場にて

10:00~16:00くらいまで 



robonyのブログ-image.jpeg

昨日は節分 南南東を旦那調べてもらい


家族みんなで太巻き食べたのですが


あとから私の携帯がなぜかコンパス画面になってて


みたら南南東 ま逆じゃん むかっ


もうお腹いっぱい食べたあとだし なく


我が家は厄祓いできず?でした (うける~)


旦那携帯で見てたけど 


なんで間違うんやろ?謎です 顔に縦線


さて気を取り直して


週末は子供が熱出して


あまり作る時間なくて


トホホでしたが


コサージュできました Wハート



robonyのブログ-image.jpeg


淡いブルーのコサージュです


カメリアっぽいかも 薔薇あお


robonyのブログ-image.jpeg

こちらはやや小ぶりなサイズです バラ



robonyのブログ-image.jpeg

紫とアイボリーの小花で


卒業式いがいでも普段につけてもらえたら


いいな~ はーと2個_pnk+bul


今日は☂のようですが


皆さん運転気を付けてくださいね


私は少しだけテンションあげていきたいです らぶ②

チャックル出店のお知らせ


昨年に引き続きHANBEIさんにて

委託販売させていただきます


1月13日(日)滋賀がいいもん市

栗東さきら広場にて

10:00~16:00くらいまで 



イギリスの料理といえば


やはりフィッシュ&チップス


先日の給食でイギリスのご飯が


献立にでたので


ご紹介します 



robonyのブログ-image.jpeg

パンはコロッケパンなので


スルーしてくださいね。



robonyのブログ-image.jpeg

ほんと普通の白身魚のフライと フライドポテトでした(笑)


robonyのブログ-image.jpeg

こちらはスコッチブロス


大麦を野菜で煮込んだ伝統料理だそうです。


今回は鶏肉でしたが、本来は羊肉でにこむのだそう。


大麦のとろみなのか


イギリス版ミネストローネのようで


美味しかったです らぶ②


そして昨日は手つくりおやつの日でした



robonyのブログ-image.jpeg

もうすっかり定番のプリンでした 


子供らが給食室に大声で


いっぱいのありがとうでした ラブラブ


またつくるねはーと2個_pnk+bul