チャックル出店のお知らせ
昨年に引き続きHANBEIさんにて
委託販売させていただきます
1月13日(日)滋賀がいいもん市
栗東さきら広場にて
10:00~16:00くらいまで
昨日は節分 南南東を旦那調べてもらい
家族みんなで太巻き食べたのですが
あとから私の携帯がなぜかコンパス画面になってて
みたら南南東 ま逆じゃん ![]()
もうお腹いっぱい食べたあとだし 
我が家は厄祓いできず?でした (うける~)
旦那携帯で見てたけど
なんで間違うんやろ?謎です 
さて気を取り直して
週末は子供が熱出して
あまり作る時間なくて
トホホでしたが
コサージュできました 
淡いブルーのコサージュです
カメリアっぽいかも 
こちらはやや小ぶりなサイズです ![]()
紫とアイボリーの小花で
卒業式いがいでも普段につけてもらえたら
いいな~ ![]()
今日は☂のようですが
皆さん運転気を付けてくださいね
私は少しだけテンションあげていきたいです 
チャックル出店のお知らせ
昨年に引き続きHANBEIさんにて
委託販売させていただきます
1月13日(日)滋賀がいいもん市
栗東さきら広場にて
10:00~16:00くらいまで
イギリスの料理といえば
やはりフィッシュ&チップス
先日の給食でイギリスのご飯が
献立にでたので
ご紹介します
パンはコロッケパンなので
スルーしてくださいね。
ほんと普通の白身魚のフライと フライドポテトでした(笑)
こちらはスコッチブロス
大麦を野菜で煮込んだ伝統料理だそうです。
今回は鶏肉でしたが、本来は羊肉でにこむのだそう。
大麦のとろみなのか
イギリス版ミネストローネのようで
美味しかったです 
そして昨日は手つくりおやつの日でした
もうすっかり定番のプリンでした
子供らが給食室に大声で
いっぱいのありがとうでした ![]()
またつくるね












