花見してきました | 気ままに

気ままに

気ままに気ままに書いてます。。。。φ(.. )

雨だったのでお花見は歩きながらでした
晴れてたならこの広場でシート広げて ピクニックしたかったけど残念です








途中で変わった木を見つけました👇
検索したら「ヤドリギ」と書いてありました
樹木の枝や幹に球体となって寄生する植物だそうです
「幸運を呼ぶ木」とも呼ばれるそうです
ケヤキやエノキ、クワ、サクラの木などに寄生するそうです
あと、他にも

スイセン

八重スイセン
ラッパスイセン

スイセン「バルボコジューム」
チューリップ
ブドウムスカリ
ベニバナ
春は色とりどりで賑やかですね
午後から 晴れ間が見えるという予報だったのですがずっと曇り時々雨でした
来年は朝から一日晴れ予報の日に花見しようと思います!
では又ね👋