#初めて買ったCD | 気ままに

気ままに

気ままに気ままに書いてます。。。。φ(.. )

初めて買ったCD

初めて買ったCDは娘がいつも見てた

子供番組の ポンキッキのCDで、

初めて買ったレコードは

フォーリーブスの公ちゃんがメインで歌ってたシングル盤でした

小学校頃?か中学生になってたかな

かなり前です

 題名は忘れちゃったのに

歌詞は覚えています


「#あなた泣いていいでしょう♩

あなた、、、今日からは、

悲しい恋と気づいた時は♪

あまりにあまりに遅すぎました♬」


メロディーも歌詞も好きでした

もしかしたら

姉から貰ったのかも知れないですが私が持っていた一番古いレコードが

フォーリーブスの

レコードなんです

凄く懐かしいですね

レコードのプレーヤーが

今は無いので

レコード類は押し入れに入れっぱなしになったままですが

映画のサントラ盤とか

も好きな映画のは買ってました

私昔から面倒くさがりやなので

いつもレコードを買うと、

カセットに入れて

カセットで聴いてました

今もカセットテープはあるのですが

年をとってから面倒くさがりやが輪をかけてラジカセを出して

コンセットを差し込むのも

面倒で、何年も聴いてないです

笑っ(;^_^A

いつだったか

大掃除のBGMに

カセットかけてたら

懐かし過ぎて

色んな時代の曲

聴き入ってて

歌詞カードとアルバムを見ながら

曲かけて,,,

それがメインになっちゃいました

 (;^_^A

大掃除というよりは押し入れから部屋に移動しただけみたいな


通勤途中の道で

前に使ってたスマホに入ってた写メです
銀杏並木が美しいですね今は引っ越ししたのでこの道は通らなくなったんですがすぐ近くなので、この季節になったら散歩がてら写メしに出てみようかな、奇麗ですよね

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する