#かなしいのに惹かれる曲 | 気ままに

気ままに

気ままに気ままに書いてます。。。。φ(.. )

かなしいのに惹かれる曲

私の勤めているスーパーで雨が降ると、流れる曲があるのですが

「悲しき雨音」

っていう曲 洋楽で何十年も前に

流行ってた曲なんですが

思いっきり失恋💔songなんですね

別れた彼女の事を忘れられなくて雨が降ると思い出す、、、

そんな歌詞だったと思います

スーパーの、BGMで

雨が降り出すと流れます

曲の感じは明るい雰囲気の曲なので

タイトルとか知らなければ

失恋ソングには思えない曲です

レストランに勤めていた40年くらい前にそのレストランのBGMで

洋楽が有線で流れていて

その時代ではリアルタイムの流行り曲でした

今のスーパーに転職してから

あの時代の色々な曲がそのままBGMとして使われて流れていたんです

今も変わらず40年くらい前の

曲がBGMなんです

殆ど忙しい時はBGMなんて耳に入ってこないのですが

雨が降ると

雷の⚡音で始まるこの

「悲しき雨音」が

ドカーンと耳に

飛び込んできます

あと、、、

悲しい曲なのに好きなのは

中島みゆきの曲全般的に

失恋ソングなのに

あの世界観が好きで

一時期いつも聴いてました

他にも悲しいのに

好きな曲いっぱいあります

何故か悲しい曲って

心に響くんですよね


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する