先日、すかいらーくグループの中華バイキングに行ってきました!
ポウポウテンシンって読むのかな?

すかいらーくグループだけどガストみたいに店舗数がある訳じゃないから、知名度は低いですね。僕も知らなかったし。

アルコール飲み放題もあるし、麺類も6種類ぐらいあった。
 
特に唐揚げが手作り感があって、おいしいです!
小籠包、焼売、ちまきなども、せいろで蒸したてが来ます。
 
それで食べ放題で税込み1649円!!
 
普通の町中華で2~3品頼むより安いっす!!
 
みなさん家の近くにあったらぜひ!!
 
からの、
 
いよいよ来週から復職とあいなりましたー!
 
2カ月も仕事から離れると気分はプータロー。
 
仕事脳も完全にOFFってます。
 
僕はどんなに昼寝しても夜も寝れる派。
 
夜更かしはできない体質です。
 
そもそも起きてられないし、もし起きてたとしても頭痛くなったり具合が悪くなってしまいます。
 
だから休職中も早寝早起きでした。
 
もっぱら最近の朝のルーティーンは、めざましTV→ラヴィット→ノンストップ→ぽかぽか です。
 
ラヴィットも帯で毎日見るとおもしろいし、真子ちゃんもかわいい!
そして、何と言ってもぽかぽかにハマってしまいました。
 
最初は神田愛花とハライチのコンビはどうかな?と思ってたけど、今は最初にブッキングした人スゲー!と思います。
もう、毎日ぽいぽいトークが楽しみで、めちゃおもしろいです!
 
番宣だけじゃなくて、けっこうな大物ゲストもよく来るしゲストの素が見れるのもいい。
 
もう仕事始まるからって見るのやめるなんてできなくなりました。
 
毎日録画を設定し、仕事終わりの楽しみに毎日見続ける事に決めました!
 
からの、
 
復帰に際し、会社から「復職面談」を行うので出社しろと。
 
で、2か月ぶりにスーツを着るも「きっつ!!!」
 
食べる量も減った、飲む量も5分の1ぐらいに減った。アマニ油も飲んでる、ジムでウォーキングもしている。
 
なんで!?
 
まぁ、そうだろう。
 
テレビ見て、食事量は減っても、スイーツやアイスも食べたい放題の制限なし。
 
で、朝寝して昼寝して。
 
1時間のウォーキングなんて、1日8時間の仕事の運動量や緊張感に比べたら微々たるモン。
 
アマニ油もコレステロール値の減少は期待できるも、痩せ薬だなんて誰も言ってない。
 
鏡に映った自分は何とムゴい事・・・
 
ふだんはダルシャツばかりで体形なんて気にならないから分からなかった・・・
 
マジでやばい・・・もう待ったなしだ。
 
セルフダイエット学院、強制入学!!
 
それもスパルタコース!
 
減ってないまでも現状維持できてると思っていた自分が甘かった。
 
甘すぎた・・・
 
ジムで体重計に乗ってみると、やっぱ増えてる・・・
 
もはや、あの伝説のレスラーみたい。
復帰したとしても、仕事痩せとか、自然痩せなんてレベルは越えてます!
 
もう本気でやらないと。
 
本気と書いてマジと読む!
いや、ガチでやらないと!
 
からの、
 
面談では、早番は激務なので肩の負担が大きい。
 
だから、しばらくはゆる~く遅番に固定し、お手伝いさんぐらいからの復帰を命じられました。
 
配慮してもらってうれしいです。
 
早番だと朝の6時半には仕事スタート。
 
16時に上がりだけど、定時に上がれた試しなんてない。
 
最低でも2時間は残業の毎日。
 
その残業代がなければ生活も困窮。
 
でも社内規定で長期休職したものは復帰1か月は身体に配慮し残業不可。
 
となると12時半に出社。21時半までの勤務。遅番に残業はない。
 
しばらくこのシフトに固定って事は朝はだいぶゆっくり。
 
でも寝坊はしません。
 
朝7時のオープンからジムに行き、リハビリとウォーキングを頑張ります。
 
機能回復とダイエットの一挙両得です。
 
あ、リハと言えば今の僕の状態ですが、左手を自力で上げようとすると80度まで。
 
直角が90度なんで半分も上がりません。右手で補助すると110度まで。
 
そんなんで復帰なんて無謀ですよね。
 
会社に配慮してもらって良かった。
 
「治ったんだろ?バリバリやってもらうよ!」なんて流れになってたら死んでた。
 
こう言ってはなんだけど、ゆるい業務に充ててもらって「やりながら治す」
 
とはいえ、8時間の勤務に耐えれるか?
 
面談に向かうのに職場まで片道1時間、左手をブラブラしながら歩く。
 
帰りも同じ。その2時間歩いただけで激痛になってしまった・・・
 
それもそのはず。
 
自分の手を自分の筋力で半分も挙げられない。
 
ブラブラ重力で左手が下がる。それが2時間。
 
そんな環境、この2カ月なかった。
 
座っていればひじ掛けに腕を逃がす。
 
ジムでのウォーキングマシンでも左手はバーにつかまってる。
 
ぶら下がってる自分の手が重い。なんて普通の人には分からない感覚。
 
それが2時間ブラブラ手を降ろして歩いただけで激痛。
 
こんなんで8時間仕事なんてできるんだろうか?
 
こりゃ、朝食でロキソニン、トラムセット、リリカの痛み止めフルコース飲んで、出社した頃効くようにしないと耐えられないだろね。
 
そういう意味ではこの面談でいいサンプルが取れた。そう思わなくちゃね。
 
この土日で休職も終わり。
 
本来、週休2日ではあるけど連休という職場ではないので、土日連休だけでも本来はうれしいはず。
 
でも2か月休んでの最後の2日は捉え方が違います。
 
「もう終わりか!」
 
「あと2日しかない!」です。
 
でもまぁ、溜まりに溜まった番組も見終わった。
 
見たかった映画も見れた。断捨離もできた。
 
あと2日まったりと過ごすか・・・
 
月曜からスイッチをONにし続けなきゃならないからね・・・
 
次の投稿は復帰後初の記事になります。
 
どんな感想になるかお楽しみに!!
 
ポジティブな話しにはならないと思うので不快になるかもしれませんが、そこは覚悟しといて下さい(笑)