前回の記事でちょっとスピリチュアルな話したら、そっち方面の方からの「フォロワーになりました」が何件も!!

 

「いいね!」して頂いた方も知らないスピ系の方が・・・

 

なんで!?

 

記事のタイトルにもスピを匂わす言葉は使ってないし、youtubeやインスタのように内容をAiが判定して関連で上がってくるんだろうか?

 

ハッシュタグ「#スピリチュアル」とかも付けてないし、僕の方にはスピ系のブロガーさんの関連とか上がってきてないし。

 

不思議だ・・・

 

からの、

 

数時間かけて作った我が家の大神宮を公開しまーーす!!

 

じゃぁーーーーん!!!

右が内宮、左が本殿です(笑)

 

神棚は自分の目線より下に作ってはいけない、上にして拝むものと聞いたのでタンスと酒のラックの上に作りました。

 

たぶん、いや絶対NGだろうけど、今日のところは数珠の行き場がなくて本殿にかけました。

 

前はこんなやつに粗塩を敷き、

仕事から帰ってきたら、水洗いした後に乗せてから寝てました。

 

ま、復元して思ったんですが、何年も放置しておいて復元したからって神棚の効果なんて出ませんよね・・・

 

見た目を取り繕っただけ。

 

実は京都に転勤になった後も京都の霊能者に見てもらった事があります。

 

それは精神的に落ちていたとか、運気のバイオリズムがドン底だったとかではありません。

 

会社の中で「上を目指すか?」「平社員で平凡に終わるか?」という岐路に立ち、自分でもどうしていいか分からなかったので、それを聞きに行ったのです。

 

これまた、それについての回答は忘れましたが、その霊能者に言われた事が2つ。

 

それはよく覚えてます。

 

ひとつは、京都の家で作っていた神棚(今回復元したのとほぼ同じ)の画像を見せて、何かアドバイス下さいと聞きました。

 

その答えは「全然ダメ!」でした・・・

 

理由は「お寺と神社が一緒になっている」

 

「仏作って魂入れず。のことわざにあるように外側だけ作っても、この神棚には神が宿っていない。」

 

「じゃ、神や念入れをしてもらえますか?」

 

「いえ、それはスピリチュアルカウンセラーの仕事ではありません。宮司さんを家に呼んで入れてもらうか、神棚を神社に持っていって入れてもらって下さい。」

 

結局、それはしなかったので今回復元した神棚にも意味がありません。

 

意味がないなら、もう古いものだし神社でお焚き上げとかして処分したほうがいいかもね。

 

ま、とりあえずはダンボールに封印しとくよりはマシ。ぐらいで。

 

そのうちしかるべき人に相談します。

 

その人とは千葉に越してきてから見てもらった霊能者です。

 

実はこの人こそ、過去10回以上色んな人から霊視してもらってきた中で一番スゴい人です。

 

今日はその話しはしません。

 

そして京都の霊能者に言われた事の2つ目。

 

前回の記事でサラキチさんに頂いたコメントにも通じるんですが、僕が京都に来た理由。

 

いや、呼ばれた理由。

 

これは僕から聞いた事じゃなくて、向こうから「あなたが今回京都に来た理由は・・・」としゃべりだしたのです。

 

で、「ん~何か・・・虚空蔵菩薩ってワードが下りてきたんですけど、それ何の事か分からないので、ちょっと調べさせて下さい」

 

そう言ってタブレットで調べだしました。

 

すると「あ~これですね。」と画面を見せられました。

それは嵐山にある法輪寺(ほうりんじ)というお寺でした。

 

「あなたのルーツはここにあります。ここに祀られてる虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)にすぐにごあいさつに行って下さい。」

 

「行ったらここに呼ばれた意味が分かるでしょう。そしてあなたを守ってくれますよ。」

 

そう言われたので、次の休みですぐに参拝に行きました。

 

そして!

 

今もはっきり覚えていますが、鳥居をくぐった瞬間!空気感が変わり、背中がゾクっとして鳥肌が立ったのです。

 

で、妻の方から「ねぇ、何か今空気変わったよね?」と言ってきたのです。

 

僕が感じた事を妻も感じていたとは・・・

 

って事は、僕が呼ばれたもあるけど、家族で呼ばれたって事かな?

 

3年半京都に住んだので、あらゆる神社仏閣を巡りました。

 

2泊3日の旅行で行くとなったらベタな清水寺と金閣寺。

 

その次に行くなら八坂神社や平安神宮とかですかね?

 

でも京都の奥は深く、住んでなきゃ行けないとこもいっぱいあります。

 

で、思いつく限り行きまくった中でも空気感が変わったのは法輪寺だけでした。

 

その法輪寺が知恵を授ける合格祈願の神社として有名なのを知ったのはだいぶ後でした。

 

そのおかげか、人生で一番勉強した資格試験に合格しました。

 

みなさんもお参りに行ってゾクっとしたり、空気が変わるのを感じたりしたら、それはあなたにルーツのある神社やお寺に呼ばれたのかもしれませんね。

 

そこには必ず意味があると思います。

 

サラキチさんのように仏像に対峙したら涙が止まらなかったっていうのは相当スゴいパワーで呼ばれたんだと思います。

 

僕は菩薩像に対峙しても泣くまではいきませんでしたから。

 

そのゾクっとする感覚は、ただパワースポットという言葉で片付くものではないし、大木から出るマイナスイオンのせいでもありません。

 

それならどこに行ってもなるはずです。

 

障害のある人が見えない目に残像が映ったとか、聞こえない耳にささやきを聞いたなどの神秘体験をしたという話しもあります。

 

またその神社に拒絶されるというケースもあるそうです。

 

雨が降ったり、渋滞したり、着いても早く帰りたくてしょうがないとか・・・

 

ちなみに妻のルーツ、または前世はスペインにあると思います。

 

導かれるようにフラメンコを習って踊り、ヨーロッパの街並みを見ると落ち着くとか懐かしいって言うし、ヨーロッパのクラシック音楽を聴くと泣けてくるとか、そんなエピソードだらけなんです。

 

ハイ!皆さん、不思議ですねぇ~おもしろいですねぇ~

では、また来週!

 

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!