最近はスーパーの入口付近に梅酒コーナーがありますよね。

 

なので一式買い揃えてみました。

昨年までは漬けてましたが、梅にカビが見えたので全捨てしました。

 

なんでダメだったんだろ?

 

「何年もの」とかあるはずなのに?

 

僕は一度漬けたら、ほったらかしである期間したら、おいしい梅酒ができてると勝手に思ってました。

 

実際何年かはそれで成功してたし、焼酎をつぎ足し、つぎ足しで「これで一生モンだ!」なんて思っていたら、やはり管理が悪くダメになってしまいました。

 

からの、

 

男一人で家にいてもランチ問題が困ります。

 

毎日、外食なんてコスパ的にサラリーマンには無理。

 

コスパというなら、家の有り物で自炊すりゃあいいじゃん?

 

でも、なんか作るにも材料足りないとかで買い物行くのもめんどくさい。

 

で、左手は上がらないから右手一本じゃ料理も大変。

 

じゃあどうする~?

 

で、いろいろ調べました。

 

アメブロ見てると僕と同じような境遇の人がいるんです。

 

そこで「これだ!」ってものに出会いました。

 

退院後、左手が不自由でも財布にもやさしい。

 

それはOKの弁当です!!!

 

ウチの近くにもあるんですよ。これが!

 

でもウチの周りにはホントいいスーパーが揃ってるので、OKは普段使いにはしてませんでした。

 

でも弁当狙いで行ってみると、今の原価高騰のこの時代にありえない値段設定!!

 

うっひょーー!! 握り寿司も500円!600円の世界!

海鮮丼やちらし寿司なんて400円!!

税抜き価格とはいえ、200円台って!!

おにぎり50円の天重も400円しない!

チキンカツもこの大きさで200円って!!

カツ丼も300円!!

このタンメンとちゃんぽん、メチャメチャ使えます!!

もやしを買い足したとしても300円しません。

コーラやサイダーなどドリンクも50円ぐらい。

アイスもコンビニだと140円のものでも4.6割引きって、もう半額やん!!

ガリガリ君も約半額で、アイス全般品揃えがメチャメチャ豊富!!

もうね、これまで何で利用してこなかったのか・・・

 

猛省してます。

 

安かろう悪かろうじゃないんですよ。

 

僕が行くランチどきはガテン系の作業服を着た人がとっても多いです。

 

だってドリンク、弁当、カップラーメンで腹いっぱい買っても500~600円程度。

 

そりゃちょっとトラック走らせても来るわ~

 

駐車場デカいし!!

 

お値段以上!OK!

 

みなさんの家の近くにもありますか?

 

家の有り物でゼロ円ならいいですが、何か買ってまで作るなら、OKで自分で組み合わせをカスタムするランチのほうがお得ですね!!