さっき何の気なしに録画していた番組を見てました。

 

先日のNHKの石原さとみのトリセツショーを見ましたか?

 

で、すっごいダイエットの朗報が!!

 

それはアマニ油のすっごい効果について!

 

アマニ油に含まれるオメガ3脂肪酸は、脂肪の代謝を促進したり、血糖値の上昇を抑えたりすることで、体脂肪の減少に効果があるとの事。

 

僕なりに要約します。

 

加熱すると分解してしまうので、炒め物の油とかには使えません。

 

そのままかけて使います。

 

その使い方はスプーン1杯を朝に摂るです。

 

実験で夜摂っても変化なし。朝摂ると10週間後には中性脂肪が19.7%ダウン。

 

悪玉コレステロールは12週間で28.9%低下。

 

大腸ファイバーでいつも良性ポリープが見つかる僕には悪玉コレステロールの減少はピッタリ!

 

被験者の女性は3年で30kg以上痩せてました。

 

毎日こさじ1杯でですよ!!

 

使い方は毎朝納豆にかける、冷やっこにかける、みそ汁に入れる等です。

 

何でもいいそうです。目玉焼きにかけるでも。

 

見た目は油ですが、みそ汁に入れても味の変化はなし。

 

さらさらで使いやすいそうです。

 

摂り過ぎは禁物でいっぱい摂ると普通に油をいっぱい摂るのと一緒になります。

 

僕もさっそく明日買いに行きます!

 

ただかけるだけですもん!!

 

ただし!ポイントは毎日続けるです!!

 

番組ではミルクティーにも入れてましたが、油飲んでる感はゼロでした。

 

ネットで値段見たら1本1000円ぐらいでサラダ油に比べればお高めですが、効果の出ないサプリを飲む続けるよりはコスパはいいです。

 

運動習慣をつけるとかハードル高い事をするより、これをやれば痩せれて、悪玉コレステロールも撃退!

 

で、裏を取る訳ではないですが、番組を見てネットで色々調べました。

 

飲んでも痩せなかった!って人はアンチ意見を述べてる人もいましたが、納得できた理由はこれでした。

 

僕なりのざっくり説明ですが、

 

アマニ油はオメガ3

サラダ油はオメガ6

 

何で朝か?

 

体内はイス取りゲーム。

 

10のイスがあったら、朝にサラダ油を使った料理を食べると10個オメガ6で埋まってしまいます。

 

その後にオメガ3を摂っても座るイスがないんです。

 

これが太るパターン。

 

なので、オメガ6を摂る前にオメガ3を摂らないといけないんです。

 

それが痩せパターンだそうです。

 

だからアマニ油が先なんです。

 

だから朝なんです。

 

NHKでやってるからにはちゃんと検証したものをリリースしてると思いますが、これまでも「ためしてガッテン」でやったらスーパーからバナナが消えたとかありましたが、やっぱ継続しないとダメでしょうね。

 

途中でやめといて、説明通りにやらなかったのに「効果がなかった」と批判するのはダメです。

 

とりあえず僕も痩せないまでも、色んな数値が改善するのはいい事なので、一定期間継続してみようと思います。

 

あ、この回の放送はまだ見逃し配信で無料で見れますよ!

 

トリセツショーのホムペから「配信」をクリックすると見れると思います。

 

登録が必要みたいですが。

 

そいえば、昔トクホのお茶で痩せれるかも?

 

という記事をアップしましたが、けっこうチャレンジしてくれたフォロワーさんもいましたね。

 

その時は何kg痩せたとか効果の出た方もいたようですが、その後どうでしょう?

 

僕はトクホを持続できる経済力がなかったので、ほどなくして止めました。

 

もちろん止めたと同時にこの図ような結果に・・・

ま、チャレンジする方は自己責任で。

 

効果を保証するものではありません。

 

紹介した方が結果にコミットできる事をお祈りしております。