ハンクの肉球大決戦、レビュー『ⓅⒿの映画レビュー49回目』 | ロボ助の自由帳

ロボ助の自由帳

昔のアニメや映画を観るのが大好きです。なので時間があれば何かしら視聴しています(休みの日は映画観ることが多いかな)名前だけ知っているだけのアニメが多いのでゆっくりと視聴していきたい、あと他にも様々なこと…自由帳ですから(週に1回更新予定、たまに飛ぶかも)

『あらすじ』
猟犬ハンクはサムライになることを夢に見て旅に出た
しかしここは猫だけが住む国で犬は無条件に捕らえられる
当然ハンクは捕らえられ処刑されそうになるが悪代官イカ・チューの策略により町のサムライに任命されることに
ハンクはサムライとして悪の手からカカムーチョ(町)を救えるだろうか?
 
 
『映画内容』
・ストーリー★★★☆☆
・アクション★★★★☆
・演出   ★★☆☆☆
 
 
『お勧め度』
★★★★☆
(あまり観ないタイプの映画なので一度観てほしい分★プラス)
 
 
『見所、ナイトクラブ中の襲撃』

ハンクがクラブで羽目を外している最中の襲撃

雰囲気ピッタリのBGMがより盛り上がりを演出させる

 

 

『評価点』

・テンポがかなり良い

・独特なバラエティ豊富で視覚だけで分かるギャグ

・ネタ全振りで先が読めない

・お構いなしのメタ発言

・大戦争張りの衝突

・一応仕込み部分をちゃんと入れている

・ED後の悪役の後日談がある

 

 

『マイナス点』

・ギャグの間隔が短すぎる

・妙に打ち切り臭がする

 

 

 

『それぞれの評価』

・ジャックの評価、80点

物理的な電話線やリムジン等観るだけで笑えるギャグが満載な映画でネタ自体も後半で生かす応用も多々あった(連絡網を壊す等)

正直このギャグのテンポのレベルは今までにないぐらいのものだったけどいくら何でもギャグの間隔が短すぎるのは問題かな?

ちゃんとしたストーリーもあるし動きも良かったけどギャグの連続で休む間もなかったよ

『この映画は85分しかないんだ』

30分アニメならともかく1時間半はきつくなってくるかもね

 

・パルスの評価、86点

悪役含めてキャラクターがしっかりしてて憎めない感じが良かった

スモ―が自分で枷を普通に壊したりメタワープをしたり何でもありなのがこの映画の特徴ね

ただツッコミ不在というかちょっとだけ落ち着かせる時間があった方がストーリーがある以上は必要だったと思う

後主人公のハンクのデザインがちょっとパッとしないかも

 

 

 

『総合評価83点(金評価)』

 

 

Ⓙ『電話線の部分をマジにやってるの初めて見たよ』

 

Ⓟ『スモ―の時の馬といいこの手のキャラはみんなノリが良すぎるのが凄いよ』