ソニック・ザ・ムービー ソニックVSナックルズ、レビュー『ⓅⒿの映画レビュー47回目』 | ロボ助の自由帳

ロボ助の自由帳

昔のアニメや映画を観るのが大好きです。なので時間があれば何かしら視聴しています(休みの日は映画観ることが多いかな)名前だけ知っているだけのアニメが多いのでゆっくりと視聴していきたい、あと他にも様々なこと…自由帳ですから(週に1回更新予定、たまに飛ぶかも)

『あらすじ』
ソニックはヒーローになろうと一人で行動するがいつも大騒ぎ
そんなある日トムとマディが留守の間家の番を頼まれたソニックは好き放題楽しんでいたのだが急に扉が壊され何者かが入ってくる
泥棒か?と思いきやそれは前作でリングで地球から追い出したエッグマンだった
彼は復讐しに戻ってきたのだ
そしてエッグマンの後ろから赤い何かが飛び出し殴り飛ばされる
新たな敵!!ソニックは地球を守ることができるのだろうか?
 
『映画内容』
・ストーリー★★★★☆
・アクション★★★★☆
・演出   ★★★☆☆
 
 
『お勧め度』
★★★★☆
 
 
『見所、シベリアでのダンスバトル』

小屋に入る出だしから続き物の演出
ダンスの役者さんのダンスが魅力的
 
 
『評価点』
・前作からの順当に進化している
(エッグマンのメカ等、スローモーションが前作程余裕感がない)
・レイチェルの結婚式関連
・役者の演技力
(序盤と迷宮の場面が特に良い)
・エッグマンと助手とのやり取り
・映画の長さに退屈しない
 
 
『マイナス点』
・設定に違和感がある
(ロングクロ―の地図とか)
・性格と描写に説得力がない
(ソニックとかテイルズの性能の割に性格が気弱な所とか)
 
 
『それぞれの評価』
・ジャックの評価、92点
前作同様キャラが活き活きとして小ネタも多く面白かった
やっぱり大ボス戦はあったほうがいいよね
ただ名場面的なことをやるのにもうちょっと深堀が欲しかったかな
(なんかちょっと入れてるだけって感じがあったから)
後テイルズとかソニック並みに動けて気弱なのは違和感がするかも
 
 
・パルスの評価、85点
正直エッグマンはエメラルドの力を使わずに機械で利用して欲しかったね(イメージ的に)
ああいうコミカルな悪役との掛け合いは憎めなくてずっと観ていたいよね
最初のエッグマンとのエキドゥナ族とのやり取りは小さい時に観たヒーローショーみたいだったね
でも巨大ロボってあんまりエメラルドの恩恵なさそうに感じたよ
ぶっちゃけエッグマンなら普通に造れそうじゃない
 
 
 
『総合評価88点(金評価)』
 
Ⓙ『次回作はシャドウが出るのか』
 
Ⓟ『ゲーム基準なら私は先にカオスが観たいな』