また、ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・。


何かあったわけではありませんが・・・


毎日あっという間に過ぎて行ってます。


気付けばもう臨月に突入・・・


いつ産まれてもいいぞ~~~


って、まだ産まれませんひよこ


最近は、病院通いが週に1日。


家の片付けとか、入院準備などなど。


やることあるのに身体もついて行かず。


暑いし、ダルイし、ほんとにとにかく早く産んでしまいたいふ


スッキリしたいんです!!

毎日の夕飯のメニュー。


いや、ほんと困る㊦㊦( ̄^ ̄


ダンナに何食べたいか聞いたって


「なんでもいい」


しか言わないしブチブチ


ほんとに何作っても文句は言わないけど毎日献立考える身にもなってくれぃ!!


最近は、毎日買い物に行けるわけじゃないので、買いだめしといて思いつきの料理。


でもほんと、レパートリーはあるわけでもなく。。。


魚は食べられるけどできればあまりさわりたくないので・・・


刺身か、干物。切り身を煮る、焼く程度でございます。


朝ご飯+お弁当も作って、お昼には自分のごはんを作って・・・夕飯を作る。


料理は嫌いじゃないけど、けっこううんざりだなぁ。。。


これに、何ヵ月後かには離乳食!?


大丈夫か、私。


ちなみに今日の晩御飯。


スーパーによく置いてあるレシピで作った


「ミラノ風 ポークカツレツ」


ミラノ風って言ったって、ソースがトマトのマリネなだけ~~~。


でも、このレシピ通りに作ったらイマイチっぽかったのでマリネには一工夫。


この前買った、赤ワインビネガーを使ってみました。


それが大正解!!


おいしかった~~ぺこ



洗い物もめんどくさいので1プレートで。


ダンナのダイエットに合わせて、お肉は低脂肪ポーク。油はオリーブオイル。


オイルをかけて、スチームオーブンで焼きました。


ちゃんとさっくり焼けるし、ローカロリー。


なかなか好評でした。


さて。


明日の夕飯は何にしよ~~~!!





最近、妊婦がやたら多い・・・。


友達ではまだひとりしかいないんだけどその子とは予定日もほぼ同じ。


ダンナのイトコにも、うちと1ヶ月違いで子供が産まれる・・・。


それ以外にも何人か。。。


少子化じゃないの!?


産婦人科だって、常に混んでるし妊婦さんいっぱいですよ~~!!


友達の行ってる病院は8月は満員なんだって。


産婦人科で予約して産むってどうなの!?


それにね、知り合いのみなさんのおなかの子、みんな男の子!!


うちも男の子・・・。


メンズばっかですよ。。。