今日は、前に住んでたアパートのお友達が遊びにきてくれました。

お友達が、「DS」を持って来てくれたので「脳トレ」に初挑戦!!


1回目・・・

71歳ってどうよ・・・


問題の意味も理解できずに苦戦(笑)


2回目・・・

55歳って・・・


だいぶ若返ったけど、どうよ・・・。


かなりショッキングでした。


もっとトレーニングしなくちゃ。

DSほしぃ~~~~

昨日は、ダンナの実家へ。

うちからは、県を越えるけど車で30分くらい。

埼玉はじっこ⇔千葉はじっこ。


江戸川を渡るわけですが・・・


いつもより水没~~!!


ここはいつもグランドです。

サッカーゴールの頭がちょろっと見えるくらい。

ほんといつもよりすごいぞ・・・。


で、私がいつも気になること。


ここ、グランドにトイレがあるんですよ。

そこのトイレもいつも水没なんです。

屋根がちょっと見えるくらい。

トイレが水没しても、中から逆流とかしないの・・・??


う~~ん。

気になる。

昨日は、ゆーとの1ヶ月&私の産後1ヶ月の健診。

ゆーとは、退院時に時間が決められてたので午前中病院へ。

同じ頃に産まれた子たちみんなと再会。

みんなデカイ!明らかにデカくなってる・・・。


病院にいるときからいちばんチビだった息子。

2600gで産まれたから1ヶ月たってやっと3500g。

約1キロ体重が増えて、身長は5cmも伸びました。


3500gで産まれたお友達もいるわけで、その子たちはみ~んな5キロ超え。

ムチムチ加減も違います(笑)


でも、健康状態は悪くないし、これからどんどん大きくなるよって。


私も、とくに問題ないので普段の生活に戻っていーよ。

って・・・


とっくに普段どーりだったよ・・・せんせ~。



昨日のおみや。


産まれたときの動画、入院中の写真、泣き声なんかが入ってるみたい。

まだみてないけど・・・。