今日で悠音は生後1ヶ月。

2676gで小さめ産まれでしたが多分3キロは超えたと思います。

48センチだった身長はずいぶん伸びた気がします。

体重の増えは微妙だけど・・・

成長はしてるということで土曜日の1ヶ月健診、楽しみ。


悠音が産まれる1週間前に、高校、大学のときの同級生が男の子を出産しました。

身長が私より10センチ低い彼女。

3400gの男の子を出産。しかも超安産。

その子は、昨日1ヶ月健診だったみたいですが・・・

1ヶ月で「2キロ」増の5.4キロにまで成長。

生後1ヶ月でかなりのbigbabyになっちゃったとか。。。

抱っこも大変だろうな~~。



ごきげんさんなときの顔。


赤ちゃんそれぞれに成長のスピードはあるみたいだし

小さいこともあんまり気にしなくていいかな。


元気がいちばん。