引っ越してプラスになった事の一つに、お好み焼き屋がちょっと近くなった!というのがある。うん。
 
 
以前からちょくちょく(なんとなく毎週土曜的な)行ってた例の
予算が3000円超えになってるけど、コレはお酒飲んで鉄板焼きメニュー食べて〜な場合よ。
 
 
 
自宅で作ることもあるんだけどさ、

 

 

コレはコレで美味しいんだけど、

やっぱりプロが鉄板で焼いたお好み焼きは美味しいデレデレ

 

 

 

そういや、東京に来て、お好み焼き屋に行って驚いたこと。

 

①お客さんの滞在時間が長い!

→コレはアレね、お好み焼きに至るまでにあれこれ食べたり飲んだりする方式が多いからっぽい

 

②↑との絡みもあるけど、予約しないと無理!って店がある

→お客さんの回転が数時間単位だから「ちょっと待つ」が難しい

 

※あくまで個人の感想でっす

 

 

 

広島も観光客向けのお店とかは昔から上記みたいな感じだったけど、

(今は増えてると感じるけど)

ベースは「近所の行きつけでお好み焼き1枚サクッと食べてサッと帰る」

なので、満席でもちょっと待てばOKウインク

 

 

おばちゃんが自宅の1階で一人で焼いてるようなお店があちこちにあって、みんなそれぞれ行きつけのお店があってって感じ。

「今日のお昼どうする?」「お好みにしようか」って事で非常に気軽に食べに行く。

 

顔馴染みになると入店したら「いつものでいい?」って聞かれたり。

 
やっぱり地域が変わるとお店のあり方も変わる、というか、その地域に合わせてっていう事なんだろうね。
 
 
 
で、話は戻ってw
 
お店が近くなったんで、買い物ついでに食べに行ったりがしやすい。
この間は二日連続で行ってしもうたわいニヒヒ
 
 
 
ええ、そうです。
 
お好み焼きであれば、
毎日でも食べられます。
 
それが広島人(笑
※もちろん、そうじゃない人もいる。だが私はイケる!
 
 
広島出身の同僚と共に「え?お好み焼きなら週3回なんて余裕よね」と言ったら他の人が驚いてたw
出前専門があると言うとなぜかめちゃウケてたニヤニヤ
 
 
個人的にはこっちでも出前欲しいんだけどね〜へへへっ。