マッドマックス 怒りのデス・ロード<ブラック&クローム> | Life is Like A Perfectgarden

Life is Like A Perfectgarden

スター・トレックの事や見た映画 読んだ本やCDの感想などを書いています。

マッドマックス 怒りのデス・ロード<ブラック&クローム>

2015年制作

あらすじ

行って帰ってくる物語


すみません 今回はもうマッドマックス 怒りのデス・ロードを見ている事を前提に書きます。
その白黒版を 映画館の大画面で見てきました。
しかも 最前列 ど真ん中で!!
しかも 最前列は一人だったので映画と一緒にV8V8 やり放題!

ジョージ・ミラー監督自ら『良くなったところもあれば、分かりづらくなったところも ある。』と言う通り
元々初めから 白黒の為に考えられていないので 駄目な所も多々あります 恐ろしい魔法も起きています。

駄目な所は
○ 色の演出 特に初めのニュークスの口にスプレーとかが分かりにくいです。

     何故か2回目のジョーにしてもらう所はメタルシルバーに感じましたが。
○ 昔の映画感が出るためか この映画独特の早回しがより 露呈していました。

      ちょうど古いコメディーか再生速度を間違えた感じです。

それ以上の魔法のような良い所
○ まずは本当に砂漠が綺麗。という事はあのシーンや このシーンの大切な所の感動がより一層 

      感動します。
○ 肌の対比がより一層です。ウォーボーイズの禍々しさ ワイブスの肌の綺麗さ お婆様方の皺

   の感じが より一層 綺麗に出ています。
   あとウォーボーイズの体の模様もより見やすいです。 
○ 役者さんの目の演技が迫力を増しています。

      目に色がないからか 情報が少ないせいか 目が物語をより雄弁に語ります。
   マックスの何処か寂しく母性を求める感じ フュリオサの何かの大きなものと対峙する責任感 

   ニュークスの色々と変わる感じ
   ここは 想像以上に白黒だと際立ちました。

元々 映画としては大好きで 間違いのない作品です。
それを新たな視点が見れる
ブラック&クローム 大画面での体験は本当に良かったです。