バッド・バディ!私とカレの暗殺デート | Life is Like A Perfectgarden

Life is Like A Perfectgarden

スター・トレックの事や見た映画 読んだ本やCDの感想などを書いています。

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート(原題:Mr. Right)

2015年制作

あらすじ

マーサは好きになるのがダメ男ばかり ある日、そんな彼女の前にフランシスという男性が現れる。
彼は色々と抱えた 伝説のヒットマン。そして惹かれていく二人。

また フランシスはマーサの隠れた才能を発見し覚醒させる。
そして二人が事件に巻き込まれていく。


前日まで全く知らなくてとある方のツイートで見まして翌日にこの映画を見に行きました。
何故に興味を持ったかと言いますと主役の女優さん アナ・ケンドリックさん
映画『ザ・コンサルタント』に出演されていまして 彼女は普通の生活を送っている女性なのですが 会話の中で
もしかしたら 自分の才能に溺れて凄い所に流れ着いていたかも的な話をするシーンがありまして
そこでの彼女の空気感や不思議な魅力的な顔が好きで そんな話も見たいと思っていた時に『バッド・バディ!』 

あらすじを見ていたらまさにそんな話で この映画が気になりました。
(正確にはアメリカの公開は バッド・バディが先で ザ・コンサルタントが後ですが)

結果 凄く好きな映画でした。
ただ ストーリーの精密さとかそういう作品ではありません。
アナ・ケンドリック サム・ロックウェル 主演 二人を楽しむ作品です。
あと 映画の 気持ち良さとかとか空気感とか。

アナ・ケンドリック演じるマーサは『好きになるのがダメ男ばかり』というか もう色々とアレな子です。
普通の子が巻き込まれてではないです。もう逆『ザ・コンサルタント』です。 
その色々とある騒ぎの時の顔とキラキラする目 その時の行動が凄くキュートです。

サム・ロックウェル演じる殺し屋も ファンキーでカッコ良く ふざけていて もう色々とアレな方です。
凄く魅力的で 厄介で 本当に変人なのに魅力的です。

常識人ではない二人の 非常識の許せる範囲をすり合わす感じがその二人だから出来るアンサンブルで最高です。
基本 コメディーの面白い映画ですが ちょっと考えさせられたりもします。

あと アメコミ話で アナ・ケンドリックさんがちょっと前に「スクイレル・ガール」をぜひ私でと写真を挙げておられました。
本当にピッタリです。彼女以外にありえないし 彼女に決めただけで映画としてほぼ勝ちが決まると言っても過言ではないと思います。
(実際に劇中でも彼女 ネコミミカチューシャを付けます。)