ここのところ、朝からモーレツに暑い!!
暑すぎてゆーとに湿疹ができちゃうので、朝からプール。
先日、新しいビニールプールを購入。
今度のは、空気で膨らまさなくていいやつなのだ。
そして、全裸・・・
でも、かなり気持ちよさそう~~
次は私も入ろうかな。
ここのところ、朝からモーレツに暑い!!
暑すぎてゆーとに湿疹ができちゃうので、朝からプール。
先日、新しいビニールプールを購入。
今度のは、空気で膨らまさなくていいやつなのだ。
そして、全裸・・・
でも、かなり気持ちよさそう~~
次は私も入ろうかな。
今日は、1歳児検診に行ってきました。
この検診は任意になるので、行かないっていうお友達もいるんだけど
チビスケな息子。
どのくらい成長してるのかも気になるし、最近ほとんどご飯を食べないことも
相談したかったので行ってきました。
今回は、初めて近くのJ医大の付属病院。
かかりつけとして、いつでも診てくれる小児科らしいのでせっかく近くにあるので
行ってみました。
気になる成長。
身長:出生時48cm→70cm
体重: 2600g→8001g
やっと8キロ超えた・・・?けど1gってなんだ?(笑)
10ヶ月から、体重は相変わらず増えず。
ご飯食べないんだからしょうがないよねー。
先生には、小粒だけどすごく元気だし運動能力にも問題はないから大丈夫って
言われたので安心です。
ちなみに今日の受診料。
いつも行ってた産婦人科では自費検診で4500円くらいとられてたし
今回は初診プラス大学病院ってことでちょっと高くとられるかなーと思ってたのに
「200円でーす」って、いつも通りの乳児医療費のみ。
検診、無料なの???
今まで自費払ってたのになぁ。。。。
8月6日に、ゆーとは無事に1歳を迎えました。
ゆーとも1歳。私もママ1歳です。
この1年・・・
毎日があっという間。
最初の頃の記憶はあんまりありません(笑)
最近は、イタズラも絶好調。
目も離せないしほんとにてんてこまいです。
でも、私のことを大好きでいてくれるゆーと。
日々の成長がめまぐるしいし、ほんとにカワイイ。
また1年、楽しく、元気にみんなで過ごそうね。