ゆーと。
今月の6日で6ヶ月を迎えました。
先週の土曜日には6ヶ月健診へ。
身長 (出生時)48センチ →(6ヶ月)64センチ
体重 2676グラム → 6798グラム
3ヶ月健診から比べて、身長なんて3センチしか伸びておらず。
体重も、1キロちょいの増加。
他の6ヶ月の子と比べても全然大きさが違うぞ~~
隣にいた人たちに3ヶ月健診と間違えられてるし(笑)
オムツをはずすまで、まわりで見てたお母さんたちとか
助産師さんにまで女の子だと思われてるしぃ~~
とにかく、小さすぎる・・・
小さいとは思ってたけどここまでとは。
でも、小児科の先生は
「彼は彼なりに成長してるから、小さいことは気にしなくてもいい」って。
この先生は、ダメならダメ!いいことはいいってちゃんと褒めてくれる
ほんとにサバサバしたオバちゃんだから、
この先生に大丈夫って言われたら大丈夫かなって。
勝手に納得・・・
離乳食も、モリモリ食べてくれるようになったし
寝返りもバッチリで、ズリ這いももう少し。
ちゃーんと成長してるから、チビスケでもいいかな。
ね、ゆーたん
