ゆーと。

今月の6日で6ヶ月を迎えました。


先週の土曜日には6ヶ月健診へ。


身長 (出生時)48センチ →(6ヶ月)64センチ

体重     2676グラム →   6798グラム


3ヶ月健診から比べて、身長なんて3センチしか伸びておらず。

体重も、1キロちょいの増加。


他の6ヶ月の子と比べても全然大きさが違うぞ~~ガクリ

隣にいた人たちに3ヶ月健診と間違えられてるし(笑)


オムツをはずすまで、まわりで見てたお母さんたちとか

助産師さんにまで女の子だと思われてるしぃ~~


とにかく、小さすぎる・・・


小さいとは思ってたけどここまでとは。


でも、小児科の先生は

「彼は彼なりに成長してるから、小さいことは気にしなくてもいい」って。


この先生は、ダメならダメ!いいことはいいってちゃんと褒めてくれる

ほんとにサバサバしたオバちゃんだから、

この先生に大丈夫って言われたら大丈夫かなって。

勝手に納得・・・


離乳食も、モリモリ食べてくれるようになったし

寝返りもバッチリで、ズリ這いももう少し。


ちゃーんと成長してるから、チビスケでもいいかな。



ね、ゆーたんあひる