ふと気づくと、ブログの更新を忘れている。

一月入ってバタバタしていたので、そのおさらいとまとめを。

まず、R-1ぐらんぷりがあった。

毎年二回戦止まりだったのだが、ようやく、三回戦に行けた。

たかが三回戦、と思うかもしれないが、毎度二回戦から三回戦への壁が高くて、

「これ一生無理なんじゃないか?」

とまで思っていた。

だから純粋に嬉しく、しかも、かもめんたる槙尾さんのネタをお手伝いさせてもらってて、その槙尾さんも三回戦に一緒に行けたのは、自分にとってもいろんな収穫があった。

来年は、もっと上に行けたらいい。




それから、にゃんぞぬデシさんが、自分の猫についてのインタビューを見て新曲を作った、と聞き、先日ライブを観に行かせてもらった。

にゃんぞぬデシ、、この人はすごいや、、大物になるんだろうなぁ、、とただただ思った。

歌が上手いはもちろんなんだけれども、キャラクターとか、存在が、唯一無二な感じで、あとこれはすごく個人的なあれだけれど、昔の彼女に似ていて、そこはちょっと「ううっ」と来るものがあった。

これからも注目したい、にゃんぞぬデシ。



それからそれから、自分がずっと憧れていたお仕事の現場に、初めて参加させてもらった。

これはなんか、もう一つの夢が叶った感じではあるが、そこは人間というもの、また、この仕事がしたいと欲が出てきてしまう。

まだ詳しくは言えないが、その時が来たらぜひ観ていただきたい。



さあ、本業のお笑いコンビを、腰を据えて頑張ろう。