ついさっき、

「こんなことあるんだ〜」

という事が起きた。

まだ詳しくは言わないが、とりあえずその日が過ぎたら言おうと思う。

人生とは、何がきっかけで何が起きるかわからない。

どれもこれも、多分無駄ではないのだ。

どんな人との出会いも、すべて縁あって出会ったものなのだ。

と、思った。

なんかフワフワしたあやふやな文章だけど、純粋に感動してしまったのだ。


話は変わって、
この間ライブで、サンシャインの坂田君と洋服の話をした。
どうやら坂田君とは好みが似ているようだ。

そばで話を聞いてた真夜中クラシックのタケイ君が、

「さっき洋服の話してましたよね?僕もあの話したいです」

と言ってきたので丁重にお断りした。

誤解のないように言っておくが、僕はタケイ君をとてもおしゃれだと思っている。

ただ、好みが違うだけだ。

みんながダサいダサいという、ファイヤーサンダー藤田も、僕はおしゃれだと思っている。

ただ、好みが違うだけだ。

もし坂田君と同い年で、同じ学生時代を過ごしたら、同じ女の子を好きになって、ケンカでもしてたんじゃないかと思う。

そんな青春も悪くない。


正月の猫さん。