いよいよ、トリオとしての活動がスタートを切った。

何か出られるライブはないかと探していた時、渋谷にあった今はなきライブハウス「ZA HALL」でお笑いライブをやっていた。

主催者の人に連絡をすると、

「じゃあ一度見に来て〜」

みたいなことを言われ観に行った。

笑ゲットSHOWというライブだ。

このメンバーの中には、のちのサイクロンZが当時はコンビで「エスカロップ」として出演していた。

ライブ自体はすごくお客さんが入っていたし、盛り上がっていたが、正直僕には何が面白いのかよくわからなかった。

別に尖ってたわけでもないし、ほんと純粋によくわからなかった。

なんでみんながあんなに笑ってるのかが、よくわからなかった。


「このライブで大丈夫か?」
と思ったが、他に出れるライブもないので、頭を下げて、
「よろしくお願いします」
と次の月から出ることとなった。

次の月からはしもきた空間リバティに会場を移すということで、僕らトリオの初舞台はリバティが初となった。

正直、何のネタをやったか、ウケ具合はどうだった、その他もろもろ、まったく覚えてない。

なんでだろう。

でもまあ、その後も出続けたのを考えると、そこそこはウケたのだろう。

フリーのまま、ライブライブの毎日だったが、一度このままじゃまずいということになり、事務所にオーディションを受けに行こうとなった。

お笑いの事務所のことなどまったく知らなかった自分達は、もう五十音の頭から行こうということになり、浅井企画のオーディションを受けに行った。

そこで、ボロカスに言われ、事務所のオーディションへ行くのがトラウマになってしまった。

そして僕らは三年間のフリー時代へと突入する。


さびちゃん。