昨日はTBC(東京ブサイクコレクション)in阿佐ヶ谷part2でした。

{973AE346-8E9B-41A5-8BB8-2B1C89B93850}

満員御礼頂きまして、入れなかったお客様もいらしたそうで、ありがとうございました&申し訳ありません。

「ブス芸人のライブやるので、よかったら出てくれる?」
と言うよく考えなくても失礼な話を、みんな快く受け入れてくれて始まったこのライブ。
ほんとに笑いに包まれた空間です。

やっぱり見た目を扱った笑いと言うのは、どこか安易に見られがちですが、

いやそうなんです、安易なんです。

そして最近よく「古い笑い」と言われてるらしいんですが、

これは「古くからある笑い」だと思うんです。

だからこそ、進化しなきゃいけないと試行錯誤するわけです。

歌舞伎と同じですね。

違うかな。


でもまあ、面白いならそれでいいじゃないですか。
面白くないならやりませんが、面白いからやるんです。

ただそれだけ。

{AA6ECFAD-2C3C-4B79-B82C-311F8338A266}

ゆにばーす川瀬のMCがなければ、もうTBCは成立しないと僕は思ってます。

{4F9137FE-0F19-468B-9725-DBD7C160F4C4}

THE Wの記憶も新しい牧野ステテコも新メンバーとして参加。

{16500822-983B-4D46-AF75-200442FD7A6B}

前回から歯が一本抜けたピンボケたろう。
M-1ファイナリストのゆにばーすはらちゃん。

{8CE1ED87-0199-4E44-AA5A-621409728EF0}

ブサイクはピンクを着たがる傾向にある。

{2A14A16A-5943-4CD6-8E4C-8DDCD14D399D}

念願のライス関町くんも出演。

{FC1346CE-58A0-4A18-A0C6-2FF54BC64CF6}

ブス好きAマッソ加納と、目の保養ゲスト三福くんとマツクラさん。

{530EF363-9E61-4584-8A31-2F11E49215E4}

またいつかお会いしましょう。