先日、先輩の安井順平さんが出演している「カジャラ〜大人たるもの」を観に行きました。

まあ感想は、言葉にするまでもない、だらだらと書くなんて野暮ってもんです。

ただ一つ思ったのは、今の中学生とか高校生ぐらいに特に観て欲しいです。

多分衝撃が走ると思う。

自分が中学生の時、初めてシティーボーイズさんを観た時のような。


僕らと安井さんの出会いは事務所の先輩後輩としてなんですが、

約10年前、安井さん達先輩方が組んでいたコントユニット「コントインジャパン」に出てみないか?と誘われたのがきっかけでした。

僕はここで、先輩からコントについてのあれこれを学びました。

だから僕にとって安井さんは、そしてコントインジャパンは、師匠みたいな存在なのです。

カジャラを観終えて安井さんに挨拶しに行った時、僕は安井さんにある事を言われたのですが、

なんだろう、ずっと心の中にあったモヤモヤが晴れたと言うか、ブレない何かが固まって行くのを感じて、

「ああ、この人はやっぱりすごい人なんだなぁ。」

と思いました。

「あとは、そのクセの強過ぎる性格だけだよなぁ。」

とも思いました。

{0134164B-C020-4A86-B189-1E6F5ED788BE}

{2E8E33C4-089E-4BA3-9040-F82781E4C8DF}

{4F44CE24-6041-485A-ADB6-8DBF477B20D4}

三枚目の写真は、昔から自分が安井さんの隣に立つと、いつもやってくれる表情をリクエストしました。

こんな表情作れます?