花火の巻 | ロビンソンズ北澤のあることないこと

ロビンソンズ北澤のあることないこと

ロビンソンズというコンビの北澤です。

日々のこと、誰に話すわけでもないようなこと、ずるずる書いていこうかと。

毎年恒例の隅田川の花火を実家から見ました。

ただいま速度制限がかかってるため、写真はアップ出来ません。ご了承ください。

花火を見てる時、ふとあることを思ったのですが、同じ様な事をつい最近も思いました。

それは寶船という方々の阿波踊りを見たときです。

僕はお祭りとかそれほど好きじゃないし、踊りなんてまったく出来ません。

ですが寶船を見ていると、「日本人で良かった」と思えるのです。
なんかこう、こみ上げて来る物があるのです。
脳ではなく、魂に訴えかけてくる物が。

ホント素晴らしいです寶船。
下北沢の阿波踊りにも来るみたいなので、皆さんぜひ。しびれますよ。