こんばんは。




北海道の私の住む地域は
例年より雪が少なく
過ごしやすい日が続いています。

このまま雪解けが進んだら
嬉しいのですが…


ここまで書いていて

いきなりピーピーピーいう音が
ストーブから聞こえ
同時に燃焼がストップ
しましたガーン
E1というエラーコードが
出ていて
調べると
途中消火と書いてあり
焦りましたガーン



まだまだ ストーブは
必要な季節🔥

このまま点かなかったら
夜 寒過ぎる〜🥶

取り付けてもらった業者さんに
すぐ電話をして
修理をお願いしました。

思いのほか
すぐ来てくださり
ストーブの前でささっと
作業開始🛠️

燃焼後の煤カスが  灯油口を塞いでしまって
途中消火してしまうとのこと
灯油口にくっついている煤を取り除いたら
大丈夫とのことでした。

20分くらいで
無事治りホッとしました。

長年我が家を温め続けてくれている
ストーブ🔥
やはり愛着があります。



 修理を終えた業者さんに
有り難うございました!と
お礼を言うと
なんも なんも〜と
優しさ溢れる
道産子感を醸し出しながらキラキラ
笑顔でサニーを撫でて
帰られました。

また何かあったら
この方にお願いしようと
思いました。


僕もお礼を言ったよ byサニー


51歳の誕生日を迎えました^ ^



久々に焼き肉でお祝いしてもらい

楽しい時間でした♪


1年ってこんなに早かったっけ?
と思いつつ

あっという間に2歳を過ぎた
成長する孫の姿を見ると納得




たとえ目尻の皺が増えてもグラサンハート
受け入れながら
心に歳を寄せないよう
笑顔で
過ごそうと思います☺️

まだまだ寒暖差のある季節
ですが
皆さんどうぞお元気で
お過ごし下さいね。

最後までお読み頂き
有り難うございますチューリップオレンジ