こんにちは。




北海道の私の住む地域は
初夏を感じる心地よい気候に
なってきました。

新緑が深まった景色を
眺めながらの散歩道で
ホーホケキョ♪と
鶯のかわいい囀りが
聴こえてきたり

エゾリスが勢いよく走っているのを
見つけることができて



思わず立ちすくむサニー^ ^



今の季節ならではの癒し時間に
思わず顔がほころびます☺️

🌱

今月 11歳になったサニー✨

トリミングをしてもらい
少しだけ印象が変わりました☺️


お父さんがこの時の僕を見て

表情がファイターズの奈良間選手に

似ているって言っていたよ♪

ファイターズはどの選手も

とびきりカッコいいから

誰に似ていても嬉しいな😊

by サニー


カットの仕方だと思いますが✂️ウインク


なぜか色んな人に

似ているように見えてしまうのは

ペットを飼っている人の

あるあるなのかも😉


そして

ずっと前から思っていることなのですが


人間とは違って顔中がこんなに

毛で覆われているのに

嬉しい顔 寂しい顔 かまってほしい顔など

表情豊かで機嫌が分かりやすくて…

とても不思議な感じがします。


時にはこんな顔の時もありますが😅



どんな姿も愛おしさMAXです飛び出すハート


11歳も元気に過ごしてほしいですあしあと


🥷


先日

お世話になっている知人夫妻が
旅行先から太宰府天満宮の
梅ヶ枝餅を送って下さり
お茶時間が楽しみになりました🍵

梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、福岡県太宰府市の名物である和菓子でもち米とうるち米の生地で小豆の餡を包み、梅の刻印が入った鉄板で香ばしく焼き上げられます。菅原道真公にまつわる歴史あるお菓子で、表面はパリッと、中はもっちりとした食感が特徴です。



電子レンジで温めてそのまま

食べても美味しいのですが

解凍後にトースターで数分焼いてから

食べると更に美味しく感じました♪


美味しいお茶🍵と共に心もホッコリ


いつか現地でも食べてみたいです☺️



これから段々と暑さに向かいますが

皆さんどうぞお元気でお過ごし下さいね。


最後までお読み頂き

ありがとうございます🌿