こんばんは。

能登半島地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復興をお祈りしています。




北海道の私の住む地域は
この数日 気温が上がり
今の時期には珍しく
NO雪かきDAYが続いています。

雪解けした路面がツルツルになり
歩くのに緊張しますが
散歩時のサニーは楽しそうに
足取り軽く歩きますあしあと


わし 犬でっせ  byサニー


先日
Amazonで購入した

LOUDNESSの高崎晃さんが
表紙の
YOUNG GUITAR2月号が
届きました♪




私はギターは弾けませんが
LOUDNESSが好きなので☺️
当たり前のように ぽちっと購入♡
私だけでなく
家族中でテンションアップ♪です。




〜ギター弾こうぜ!2024〜

大リーグの大谷翔平選手が
全国の小学校へグローブを寄贈した際
「野球やろうぜ」という
メッセージを添えているとの事から
創刊55周年を迎えるヤング・ギターも
2024年のスローガンとして
「ギター弾こうぜ!」と
掲げたとのこと👏

スペシャルインタビューは
LOUDNESSのタッカンこと
高崎晃さん🌟

野球少年だった
タッカンさんが小6の時 家にあった
アコースティックギターを
手にした時に
これだ!と思いそこから
ギター人生のスタートに。

その日から今日に至るまでの
経緯や率直な今の思いが
細かく記されていて
読み応えがありました📕

ずっとギターに惚れ続けている
タッカンさんだからこそ
自分の中の揺るぎない
ロック魂を発揮して楽曲を作り続け
ファンの喜ぶ顔を何よりの喜びとして
努力を重ねてこられたことを
強く感じました。

LOUDNESSの
今は亡きドラマーの
樋口宗孝さんのお墓にも
毎月欠かさずお参りしている事にも
感動しました。

グラサンハート

5月に全国ツアーが
あるのですが
今から楽しみです☺️

それ以外にも
嬉しいページが♪

YOUNG GUITERの創刊55周年を
記念して
名だたるギタリスト 55人➕1人が
それぞれの独創的フレーズの
楽譜とお祝いコメントが写真と共に
載っていました。

その誌面に出ていたギタリストの
動画もYouTubeに上がっていましたが
皆さん素晴らしいです!




私の好きなMR.BIGのポール・ギルバート♪

SABERTIGERの田中machine康治さん♪
横関敦さんも♪出ていて
テンションアップ♡

確固たる信念を持ち
ずっとギターを弾き続けること
それもすごい才能だなぁと
思いました。

本気の好き❤️は
どんな道でも
最強ですね。

色んな意味で
パワーをもらいました。



まだまだ寒い日が続きますが

皆さんどうぞお元気で
お過ごし下さいね。

最後までお読み頂き
有り難うございます🍀