こんばんは。


北海道の私の住む地域は

段々と秋らしい気候になり

過ごしやすくなってきました。



昨夜は久々に

主人とこちらのライブに

行ってきました。



11日の

BARAIN DRAINの

オリジナルメンバーでの

完全再現ライブ🌟


木下昭仁<g>

下山武徳<vo>

三瓶朋大<bs>

磯田良雄<ds>



98年に出たこのアルバムは

バラエティ豊かでノリが良くて🎶

今でも車の中でよく

聴いているアルバムのひとつ

なので

テンションが上がりました。


思っていた通り

最高のライブでした♪



どの曲も迫力があって

とても楽しめましたが 

個人的には

7曲目のDESPEPETIONが

カッコよくて

特に響きました。


思いがけず

2回聴けた

FIRST CLASS FOOL

も やはり盛り上がりキラキラ

ノリノリになりました。


BRAIN DRAINの曲だけでなく


97年にリリースされた

「PROJECT ONE」の

ロン・キールがいた時代の曲など

他にも数曲

ロン・キールがホームシックになり

泣いていたとか諸々な裏話も^ ^


ボーカルの下山さんが

8分の7拍子とか

8分の5拍子とか

ギターの木下さんの作る曲は

とにかく難しい曲ばかりで😅


当時 拍子を取るために

TVのリモコンを押しながら

練習していたと

大変さを語って

おられました。


でもさすが!


そうは言いつつ

演奏も歌も完璧で迫力があり

カッコよかったですキラキラ



このアルバムを出した当時の

メンバーそれぞれの

苦労を笑いを交えながら

話されつつ

複雑な曲を奏でて唄いながら


4人がこのライブを

心から楽しんでいるように

感じました。


ドラムの磯田さんの

年季の入ったペダルに

色んな突っ込みが

入っていましたが(笑)

曲が終わる度

力強いドラミングを

支えている大切なペダル

なんだなぁと感動しました^ ^


今回は写真OKと最後に♪



またいつもとは違った

SABER TIGER の

歴史を観れたような気持ちで

幸せを感じました。


今回は 来場した人全員に

素敵なお土産が。


メンバー全員のサインと💕




ポスター🌟




いい記念になりました。






会場で 現ギタリストの

machineさんにも会えて

嬉しかったです。




良きかな 良きかな byサニー


季節の変わり目

皆さんどうぞ

お元気でお過ごし下さいね。


最後までお読み頂き

有り難うございます🎑