こんにちは。




北海道の私の住む地域は
この数日 青空が広がり
ノー雪かきDAYが続いて☀️
少しホッとしています。

天気が良くなった分
屋根から落ちる雪の
大きな音にビビるサニー💦

何年経っても この音は
慣れないようです

グラサンハート

先週末
主人の仕事関係のお供で
日高方面に行った帰り道

札幌に寄って
こちらのライブに
行ってきました♪






この日は開始前の
写真がOKでした^ ^

今回は アルバム
「PARAGRPH Ⅴ」の
締めくくりライブの
筈でしたが

知らない昔の曲が
数多く 演奏されていて
それはそれで
新鮮な感じがしました♪

下山武徳さんの魂のこもった
力強い歌声と♪
田中machineさんが
風になびかれながら奏でるギター♪
いつものカッコよさプラス
色々な種類のギター登場で
楽しめました^ ^

リーダーのギタリスト木下さんと
ベースのhibikiさんも
素敵な演奏の中に
時折見せる
親子のような絆感に
ホッコリ^ ^

ドラム{emoji:ドラム}の水野さんの
パワー溢れる演奏と体力にも
圧倒されました!


ノリが難しい楽曲ばかりでしたが
これぞ「SABER TIGER」的な
力強い空気を強く感じながら
最後まで楽しむことが
できました🐯


すごく激しい曲が続いたので
ボーカルのカラオケ 下山武徳さんの
MCがいつもより長めなのも
納得グラサン

MCの中で
今月初旬に 大阪で
LOUDNESSの
高崎晃さんが主催する

「Mindblow Rock Fes」に

「SABER TIGER」として
出演された時の
楽屋の裏話など語られていて{emoji:グラサン}

神(高崎晃さん)に

さすが!
サーベル タイガー・ジェットシンや
言われたとか(笑)

ツアーを終え 北海道に
帰ってきた途端 大雪で
雪かき三昧になって{emoji:雪だるま}

下山さんのお母様に
「あんた 痩せたんじゃないかい」と
言われたとか😅
お疲れな様子もありつつ
道産子 面白トークで 皆 笑顔😊

ギターのmachineさんも
毎日 雪かきだけど
もはや雪かきをし過ぎて
腕が筋肉痛か
どうかも分からない💦とか
サラっと話されていて☺️

それぞれのキャラの対比も
楽しく感じました。

でも いざ
演奏になると ガラリと変わりキラキラ
下山武徳さんの迫力ある歌声と{emoji:グラサン}
それぞれのメンバーが奏でる
キレッキレの全力プレイは
めちゃくちゃカッコよくキラキラ

寅年の始まり月に
SABER TIGERを
観ることができて{emoji:トラ}
来てよかった!と
思えるライブでした🤘





日々 色々とありますが
楽しみを見つけながら
過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日が
続きますが
皆さんどうぞお元気で
お過ごし下さいね。

最後までお読み頂き
有り難うございますぽってり苺