こんにちはニコニコ

北海道の私の住む地域は

この数日 ジメジメとした
梅雨時のような 蒸し暑さが
続いていますが

今日は  少し 涼しく感じます。


先日 しばらくぶりに
トリミングをしてもらったサニー



スッキリサッパリと 
変身しました😊


大学生の次男パンダ
アルパカみたい🦙だと
言われながら 遊んでもらい
次男が遊んでもらっているような(^^)

満足そうな顔🎵





トリミング直後のモフモフ感は
可愛さが倍増して
親バカですが
 毎回 癒されます😉

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日
岡山に住むAちゃんが
ピオーネを送ってくれました🍇




お供え後に食べるのが
楽しみです🎵


Aちゃんは看護師さんで
色々と多用な日々。

電話ができない為
LINEでのやりとりでしたが
元気そうで安心しました☺️


小学生の頃 

夏休みに岡山の祖父母宅に
泊まっていた時に

たまたま 用事で みえていた
Aちゃんのお祖母さんが

「うちに ホッペちゃん(私)と
同じくらいの孫が
おるから 
遊びにきたらええがぁ」

と 誘って下さったのが 
きっかけで 遊びに行き

そこから 仲良くなって☺️

今も 家族ぐるみの
長いお付き合いが
続いています。


 その後 夏休みに
岡山の祖父母宅に行く度
そのうちの数日は 夕方から
Aちゃんも泊まりにきて

布団を並べて
キャッキャ言いながら♪

お互いの秘密の話をしたり😉
悩み事を話し合ったりして

夜更かしをするのが
楽しみの一つでした。

夜中にトイレに起きた祖母から

「あんたらぁ まだ起きとるんかな!
はよう 寝られぇよ」と

岡山弁で
注意を受けたりしたのも
今となっては 懐かしくて

その当時の事を思い出すと
どこか 笑えて 穏やかな
気持ちになります。

来年は岡山に行けたらと
願っています。

まだまだ 色々と大変な
状況ですが

皆さま お元気で
お過ごし下さいね。

最後までお読み頂き
有り難うございます🌻