添い寝してくれるまで | ネコ・ロビンはファンシーラットの夢を見るか

ネコ・ロビンは去年からよく添い寝してくれるようになってくれたのですが、誘ってから添い寝してくれるまでに決まった手順があるようです。まずは布団の近くでネコ・ロビンが眠そうにしてるところをみはからって声をかけます。そしてこちらが布団の端をもちあげて呼ぶと、頭だけ・半身・しっぽの手前まで布団に入れたところでそれぞれしばし長考。それから腕枕用に差し出している腕をまたいでやっと布団にすっぽり。次はその腕かおなかをのどをゴロゴロならしながら、ふみふみもみもみ。そこで満足したらやっと寝始めます。

途中で無理やり布団をかけたりすると、すーっといなくなっちゃいます。猫心はでりけーとです汗

そしてトイレや用事なんかでこちらが布団から出ると、「出ると寒いから入ってていいよ~」と声をかけても出てきちゃいます。1回出ると布団入りの儀式がまたいちからなので面倒なのですがあせる

でも今日は冷え込みがきびしいので、珍しく私が布団を出ても中で寝ています。ずーっと寝てくれてていいんだよ~音譜

ネコ・ロビンがお気に入りすぎてダメになってしまいいつつダメにしてしまったクッション