我が家、今シーズン2度目の感染性胃腸炎に見舞われましたえーん


はじめましての方も、

いつも読んでくださっている方も、
お越しいただきありがとうございますぽってりフラワー

夫けんさん
お父さん
2020年秋生まれの息子きょろくん車
2023年1月生まれ娘のんちゃん花
とドタバタ暮らしているくえこですクマムシくん

プロフィールはこちら
自己紹介


1回目の感染性胃腸炎騒動はこちら




始まりは、きょろくんかのんちゃんわかりません魂


まず、のんちゃんがかれこれ3週間ほど鼻水・咳がすっきり治らない常時風邪気味状態で先土曜日に発熱🤒きょろくん下痢うずまき


日曜日のんちゃん熱と下痢で病欠、きょろくんは登園して元気に過ごしてたんですが、その夜きょろくん嘔吐🤮


月曜日、夫も吐き気で病欠、私はもともとのシフトで休み、のんちゃん解熱したけど下痢と食欲不振で病欠、きょろくんも下痢と食欲不振で病欠うずまきうずまきうずまき

小児科受診して、のんちゃんの風邪薬・整腸剤、きょろくんの整腸剤・吐き気止めをもらってくる病院


火曜日、夫は胃痛で病欠、私は仕事、子供達は下痢が治ったので、のんちゃん登園爆笑きょろくん元気がなくて甘えたがるので怪しいと思い病欠→案の定昼頃ベッドで嘔吐🤮


水曜日、夫も私も仕事、きょろくん食欲も改善したので子供達2人登園→きょろくん発熱でお迎え😱

帰ってきたら解熱して元気😃アセアセ


木曜日、もともと夫が休みなので、もともと子供達も休み。子供達、元気に過ごす😃😃

夫だけお腹の調子悪いうずまき


そして、金曜日の今日はみんな元気になって、きょろくんは保育園に行きましたスター花

(夫は夜勤前の休み、のんちゃんの先天性疾患の受診のため私とのんちゃんは休み)


という感じで、今回、なぜか私だけ逃げ切りましたびっくり

前回のノロの時も、私はそんなにひどくならなかったし(大変だったのは症状より子供達の世話アセアセ)、胃腸強い系なのかな??

過敏性腸症候群で、頻繁にお腹下すけど魂


寝てるところできょろくんにげー🤮されて、私のパジャマもげー🤮にやられたけど、なぜか私は感染しない不思議🤔

今回も、嘔吐処理・うん漏れ処理ではあちこちにアイポッシュをピシピシしてから洗濯して、なんとか逃げ切りました走る人



トイレに1本、室内に1本とアイポッシュ2本体制で、あちこちピシピシしてました笑い

まだ残ってるけど、夏場は消臭とかに使って、来ノロシーズンまた新しく買おうと思います😅


ともかく、今日はきょろくん今の保育園のお別れ会花

なんとか治って行けたのでよかったです照れ


次の保育園決まりましたが、月曜日にきょろくんと見学行く予定だったので体調不良で行けず…

結局きょろくん、保育園変わることを理解してないままお別れ会に臨んでます笑い泣きアセアセ

まぁ、日曜祝日に私と夫両方仕事になったら、今の保育園の一時預かりを利用するので、完全にさよならではないんですが星(すでに4月末に利用する予定😅)


4月からは大きい保育園(と言っても園児全員で50人くらい?)になるけど、元気に楽しく通えるといいなーと思ってます{emoji:090_char3.png.流れ星}