こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

スプリングスクールに参加していた子達を連れて、ロンドン観光へ行ってきました。


 

スプリングスクールやサマースクールを予約された方で、ロンドン観光のオプションを取って頂くと、最終日にロンドンでお買い物や観光にご案内致します。



 

今回は女の子3人で、観光はすでにスプリングスクールの遠足で一通り終えていたので、お買い物メインとなりました音譜

 


 

まずはFortnum&Masonへ。

 



高級紅茶、コーヒー、クッキー、チョコ、などが美しいディスプレイで並んでおりまーす。

 

ちょっとお値段高めなので、自宅用か自分用のお土産に。

イースター関連のものはセールになっていましたよ。
 

 


Fortnum&Masonを出てピカデリーサーカスに向かっていたら、なんとお雛様発見目


 

和菓子の源吉兆庵でした。向かいから移転したのね。

また買いにこよう~ラブラブ

 

 


ピカデリーサーカスを通って、レスタースクエアのお土産屋さんへ。
 

このあたりお土産屋さんがたくさんあり、お手頃価格でザイギリスグッズが色々買えます。

ハリポタ関連のお店もありましたが、びっくりな料金でしたあせる

 

 

 

 

 

お昼はガッツリイギリス料理が良いというので、パブランチへ。

パブはお酒を飲むところですが、食事はお子様連れでもOKです。

(ランチに限るかも)

レスタースクエアにあるこのパブは結構ゆったり座れます。

サービスもすごく良かった。

 

 

 

私は定番のフィッシュ&チップスを頂きました。
料理人が変わったのか、お料理の質が全体的に向上していて、その分値上がりしていて、良いんだか悪いんだか・・。

 

 

そして近頃お子様に大人気、大人にも人気のM&Mへ。
外にまで行列が出来ていますが、割とすぐに入れます。

 

ビートルズのAbbey Roadを歩くMたち。かわいいドキドキ

 

一番下の階には赤い電話ボックスもあってイギリスらしいので写真スポットになってます。

 

こちらは初めて行きましたが、ハリポタの絵やアートが色々飾られていて人気のお店らしいです。

 

 

オックスフォードストリートで再びお買い物。
ハリポタのお店はこちらにもありました。レスタースクエアのお店と同じのようです。

 


オクスフォードストリートでは2件スーパーへ行き、ばらまき用のお土産は結局スーパーのお菓子を買い込んでいました。

安いし美味しいし、スーパーで十分ね。

 

 

 

そろそろ時間となったので、トッテナムコートロード駅からエリザベスラインに乗りヒースロー空港へ。所要時間約30分で無事に空港へ戻ってきました。

 

 

 

”帰りたくなーい” と言いつつ、お土産でパンパンに膨れたカバンを持って、皆さん帰国して行きました。

 


春コースも楽しかったようだし、ロンドンもいっぱい見れて良かったね。


 

今回でイギリスが大好きになったので、高校や大学で長期留学するのだそうです。

 


そうそう、その調子で、若い子にどんどん世界に出て行ってほしいな~ニコニコ


 

 

 



にほんブログ村

 
 
ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*オンライン英語レッスン
*英語力向上のための準備校の手配
*イギリスボーディングスクールの手配
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印