こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

今回はExportise(エクスポルティーズ)とBSS(ブリティッシュサマースクール)のWorth校を訪問してきました。

 


BSSはExportiseのサマースクールの中のコースなのですが、
Exportiseがスポーツに力を入れているのに対し、BSSはアカデミックに主体をおき、年齢別に色々なコースを設けています。


 

詳細は弊社サマースクールのサイトをご覧ください。
 

 

何校かで開催されていますが、今回訪問したのはWorth校。


 

ロンドンから南へ1時間、ガトウイック空港に近いサセックス州にある名門校で、正規留学先としても秀逸。


前から訪問したかった学校の1つだったので、今回念願かなって嬉しくてワクワク爆  笑


今回は車での訪問でしたが、電車で行く場合は最寄り駅はガトウイック空港になるのかな。そこから車で10分程度です。


Worth Schoolはカソリックスクールで、創立は17世紀までさかのぼる歴史のある学校です。自然豊かなサセックス州の田舎にあります。


メインビルディングはどっしりとした風格があり、内部も暖炉があったりして趣があります。こちらの建物には受付の他、食堂や寮があります↓

 

 

サマースクールが行われている建物はメインビルから少し上った所、道路をはさんで新しい建物のほうがBSS専用↓

 


時計台がある建物がExportise専用↓

 

BSSとExportiseの参加者を分けていて、食事は一緒になりますが、寮も別々(たまに一緒になることも)、遠足も別々に行くそうです。

 

校庭はどこまでが学校の敷地がわからないほど広大で、遠くに馬が見えました。近くに馬場があり乗馬が出来るそうです。
 


Exportiseはアーセナルサッカースクールがあり、アーセナルからコーチが来て教えます。ロンドンにあるスタディアムへ見学に行ったりもします。




アーセナルサッカースクールに参加した参加者さんによると、かなり参加者が多いとのことで、大人気なのでしょうね。私が訪問した時は雨だったのですが、インドアでもサッカーやってました。

 

 

 

手前に見えている橋を渡って道路の反対側に行くと広大なフットボール場やラグビーピッチがあります。

 

 

とてもフレンドリーなフットボールコーチ陣3名。
真ん中の方は日本に行ったことがあるそうです。
 

 

こちらは寮のお部屋です。2人部屋や4人部屋など色々とあります。

 

 

 

集会所も歴史を感じさせますね。

 

 

こちらはモダンなプレイエリア
 

 

 

今回校内を案内して下さったルーシーさんはとてもフレンドリーで、色々なところを見せてくれました。スタッフの方達もすごくフレンドリーで、気持ち良く見学することが出来ましたニコニコ

 

 

日本人はほぼいなくて、今年は中国などアジア人も少なくて、ヨーロッパからの参加者が多かった印象です。

 

 

弊社から参加された方も、素晴らしい環境のなか、色々な国籍の子と友達になり、充実した時間を過ごせたようです。

 

 

BSSは6歳~20歳までと幅広い年齢層を受け入れており、コースも色々ありますので、ぜひ参加してみてくださいね。
何校かで開催されていますが、私はロケーションの良いWorth校をお勧めします!!

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 
 
ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*オンライン英語レッスン
*英語力向上のための準備校の手配
*イギリスボーディングスクールの手配
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印